にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバー観光】オリンピックビレッジ / 塩の工場だった跡地を使ったおしゃれなレストラン CRAFT RESTAURANT&BAR

IMG_3062 2

バンクーバーのオリンピックビレッジ。名前の通り、2010年に行われたバンクーバーオリンピックの時に開拓され、当時は選手村でした。その前はなんだったんだろう??思い出せない…

その後、選手が滞在していた宿泊地がコンドミニアムとして売り出され、当時はビルが欠陥だし、周りに学校とかもなくて不便!とかいうニュースもよく見ましたが今では特に若い家族や独身が夢見る高級エリアの一つとなりました。周辺のレストランやお店もおしゃれです。

今回はその中の一つ、CRAFT RESTAURANT&BAR へ。

CRAFT RESTAURANT&BAR
85 W 1st Ave, Vancouver, BC V5Y 3K8
https://www.craftbeermarket.ca/vancouver


あこちらは元々お塩の工場だった建物を使ったレストランです。
ビルの中にも塩工場だったという証拠の額がありました。
IMG_2175

中は本当に広々。店内の様子がもっとはっきりわかる写真が撮りたかったんですけど、なんせお客さんがいっぱいでどうしても顔が写ってしまうので…
IMG_9179

これだけ広くてもお店の人は結構簡単につかまります。ありがたいです。

メニューはこちら。ビールの品揃えが自慢のお店なのでビール一つ頼むのにも悩んでしまいます。
IMG_1188

食べ物はそこまで迷うほどではないかなw
IMG_1481

私が頼んだのはお店のブランドのラガービール。さっぱりとしながらもかるーい苦味があって美味しい。日本の生ビールに慣れている私としては、もうちょっとだけ泡が欲しかったな。
IMG_8349

そして地中海サラダ。チキン付き。さっぱりしていて、ドレッシングはキューピーのフレンチドレッシングに似た感じかな。ナッツやドライフルーツも入っているのですが、そういうのが好きな私にはとても美味しかったです。チキンもブラインされている様で味がしっかり付いていながらもジューシーでした。
IMG_9646

連れはハンバーガーを頼んでいましたが味はまあまあだったそう。

このレストランはパティオ席もあるのでお天気のいい日は是非。
IMG_6935 2

食後は周辺をお散歩。オススメなのはこのリカーストア。私営なので物によってはBCリカーストアよりも高かったりしますが、珍しいリキュールも多く、日本の梅酒やお酒なども豊富です。
IMG_6296

買った梅酒は家で飲みます♪
IMG_0029

いつの間にかあのジャパドッグもオリンピックビレッジにお店を出している様です。
IMG_9989

他にも美味しいパンで有名なTerra Breadのカフェもあります。

Terra Breads Olympic Village Cafe

1605 Manitoba St, Vancouver, BC V5Y 3B7
http://www.terrabreads.com/


以前ランチをしましたが美味しかったです。
IMG_0030

そしてお店ばかりでなく景色も良いです。オブジェなどもところどころにあり、
IMG_2839

歩く場所も広々しています。逆に車だと停める場所とか探すのが不便なくらい。
サイエンス
ワールドも見えるので夜景も綺麗でしょうね。
IMG_2896

海の向こうはノースショアです。
IMG_0580

私にとってはこのレストラン周辺がオリンピックビレッジなのですが、スカイトレインのオリンピックビレッジ駅はここから歩いて10分くらいあるんじゃないかなぁ、と思います。サイエンスワールドの駅とどちらが近いのか、若干微妙なところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました