にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

Bake 49: 日本生まれバンクーバー育ちのベーカリー?!

bake49

用事のついでに歩いていたら、なんだか日本のお菓子を売りにしているベーカリーを発見したので行ってみました!

日本のチーズケーキのお店との事。なんだかテツおじさんのチーズケーキのお店のおかげでジャパニーズチーズケーキがまあまあ流行っています(主にアジア系の間でですが)。ジャパニーズチーズケーキとは、いわゆるベイクドチーズケーキの事です。

今でも多少の行列があるテツおじさんのお店はこちらで↓

Uncle Tetsu's Shop: 行列3時間!?バンクーバーで超人気のチーズケーキ屋さん
Uncle Tetsu's Shop と聞いてピンと来る日本人はあまりいないのではないでしょうか? 日本では「てつおじさんのお店」として九州で出店している様です。 そんなてつおじさんのお店ですが、海外では大繁盛している様で、古く...

今回の行ったお店はこちら

Bake 49
1066 Mainland St, Vancouver, BC V6B 2T4

 

View this post on Instagram

 

A post shared by BAKE49 (@bakefortynine) on

Bake49

bake 49
さて、こちらがお店の外の様子。おしゃれですねー。さすがはイェールタウン(イエールタウンはおしゃれなレストランやショップが集まった小さな高級エリア)

メニューはこんな感じ。季節によって変更もあるみたい。毎日焼きたてを提供しているそうです。

bake 49  menu

今回はこちらのチーズタルトを買ってみました。さて、こちらが日本しきであるかどうかはともかく(私的にはマカオのポルトガルエッグタルトを想像してしまいましたが)、甘さ控えめで、フィリングのチーズケーキの部分はふわふわで、美味しかったです。
bake49 cheese tart

でももっとおすすめなのがこちら!写真だとわかりづらいかもしれませんが、このシュークリーム、縦に細長くなっています。その場で食べれる様にして出してくれるのですが、これはサクサクで甘さもちょうどよく病みつきになる味!リピ決定です!

このお店、日本のケーキを謳っているのですが日本人が行くと「全然日本じゃないじゃん」と思うかもしれませんが、ジャンルとかにこだわらず、美味しくて甘さ控えめのデザートが食べたかったら是非トライしてみてください。今度はソフトクリームも食べてみたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました