にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

フレンチビストロ au comptoir

キツラノエリアにある、ずーっと行ってみたかったフレンチビストロに行ってきました。

au comptoir
2278 W 4th Ave, Vancouver, BC V6K 1N8

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Au Comptoir (@au_comptoir) on

店内は「ここはパリの一角?」と思ってしまうような雰囲気。スタッフもフランス語訛りの人がいたりして、ますますフランス感倍増です。

こちらのレストランは朝から夜までやっているので、朝食から夜食まで楽しめます。夜10時までですが、8時過ぎとかにワイン1杯とおつまみ、とか食後のコーヒーとデザートとかも大丈夫そうな雰囲気でした。私たちが行ったのはランチでした。

こちらは今日のクロックムッシュ。野菜たっぷりです。

私が頼んだのはFine Pie。こちら、パイ生地の上にマッシュルームやたっぷりのサラダがのっているのですが、パイがサクサクで感動!この美味しいパイ生地は、バンクーバーで1,2を争うと思います(あくまで個人的感想です)。

こちらはフレンチオニオンスープ。サイズがちょうどよく、変にしょっぱすぎたりしないのがとても良かったです。

こちらはアメリカーノ。想像よりもずっと濃いめのコーヒーだったので、こういうのが好きな私的には感動しました。

またディナーとか、あとパイ生地に感動したので、コーヒーとデザートだけでもいいから行きたいな、と思ったお店でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました