にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

ハワイの楽園カウアイ島へ 2017年6月 ハワイ旅行記 5 ワイメア渓谷

ワイメア渓谷へ



今日は、カウアイ島のもう一つの名所、ワイメア渓谷に向かいます。

今まではポイプビーチのあるコロアから右側ばかり行っていましたが、ワイメアはコロアの西側にあります。

ワイメアビーチを通り過ぎひたすら山道を登って行くのですが、景色が最高です。
ビーチの辺りは晴れていましたが、ワイメア渓谷は雨が多いことで有名なので、必ず雨具を持っていきましょう。あと、気温も低いです。午前中の方が雨は少ないそうです。

IMG_7974
この途中にあった滝も綺麗ですが、上に登ればもっと壮大な景色が待ってます。

ワイメア渓谷州立公園

ひたすら曲がりくねった山道を登って行くとやっと到着。
IMG_5797
こんな上まで鶏も登ってくるんですねー。すごいな。

IMG_5120
そしてこの壮大な景色!
さすがはハワイのグランドキャニオン。いくら見ても飽きません。

IMG_8232
少し天気は悪くなってしまいましたが、それほど雨に降られることもなく景色を楽しみました。

トレイルもありますが、車で道路を走り、いくつかのポイントで降りるだけでも十分楽しめます。
IMG_6378
カウアイ島は小さな島なのに本当に色々な景色が楽しめます。
IMG_1564
ここからニイハウ島が見える様ですが、お天気がいまいちで見えませんでした。残念。

IMG_3360
降りてくると天気も晴れてきて、海が綺麗です。

IMG_5051
景色が綺麗なので思わず外を見たくなる気持ちはわかりますが、運転中は脇見運転にくれぐれも注意してくださいね!

ランチはイシハラ・マーケットで

渓谷を降りてきたら下界はとってもいいお天気!
まずはこちらでランチです。
IMG_6898

スーパーマーケットですが、デリも充実しています。
IMG_0310 2

お店の外にお食事エリアがあるので、そこでランチ。
IMG_3666
ポキ色々と、そばサラダ。
ここのポケがカウアイ島で食べた中で一番美味しかったです!
ちょっと意外w

ただ、外はハエが多くて蓋をしながら食べなくてはいけなかったので、どこか他で食べればもっと味わえたのかも。



Ishihara Market

(トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます)

ワイメアビーチへ

イシハラマーケットからほど近くにあるビーチにも行きました。

IMG_4996

ここにはほとんど人がいませんでしたが、とってもインスタ映えする素敵なビーチでした。
IMG_1055

なんで誰もいないのか、不思議なくらい!

再びポイプビーチへ

IMG_3411

ポイプビーチに戻ってきたらこちらの方が荒れたお天気。
高波からウミガメが一生懸命息をしに浮き上がっているのを何度も見ました。
頑張れー。

IMG_1139
それでも呑気に昼寝するハワイモンクアザラシ。

私たちも疲れが溜まってきたので、少しショッピングをしてから早めに切り上げ、おうちごはんを食べて一日終了です。冷蔵庫の中身をそろそろ空っぽにしないと食べきれないー!ワインもビールも飲みきれていないー!食材買い出しの時は買いすぎに注意です(汗)

海も山も充実のカウアイ島。一度は行くことをオススメします!滞在ホテルの比較検討はこちらでどうぞ↓





コメント

タイトルとURLをコピーしました