にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】ボリュームたっぷりのサンドイッチが楽しめる Meat & Bread

ガスタウンのほど近くにあるサンドイッチ屋さん

IMG_6177

ガスタウンの中心地から3ブロックほど歩いたところにあるサンドイッチ屋さんです。
ちなみにこの辺には有名なコーヒー屋さんであるRevolverや、ウィスラー発祥のベーカリー Pure Breadなどもあります。

名前通り、肉がメインのサンドイッチ屋さんなので、ちょっとお肉は…という方はオススメしません。がっつりお肉が入ったサンドイッチがメインです。

IMG_6176

定番のサンドイッチの他に、「本日のサンドイッチ」的なものもあるのですが、今日はモヤシのコールスローが入ったアジア系のサンドイッチの様です。っていうか、Congeeってお粥って意味なんだけどお粥も挟まっているんだろうか。。。。私はチャレンジ精神に欠けた、チキンな野郎なので頼まなかったけどせめて聞いてみればよかったなー。

77d75a41-s
こちらがメニューです。

ボリュームたっぷり。飲み物は水がよければ無料です。
女子だったらサンドイッチを1つに一人につきサラダ1つとかスープ1つとか頼んでもちょうど良いかと思います。注文するときに言えば二つに切ってくれるはず。

IMG_6171

私が頼んだのは、Porchetta(ポルケッタ)というこのお店の定番サンドイッチ。
イタリア料理のローストポークの事だそうです。

これに付け合わせのマスタードを付けながら食べるのは本当に絶品。

今日のサラダはアーティチョークだったのですが、こちらもとても美味しかったです。ここのサラダはハズレなしです。今まで食べたことのない様な組み合わせだったりして勇気がいるのですが、頼んでみると美味しい!ってことが多いので、サラダ好きには是非トライして欲しいです。

息子の好物はミートボールサンドイッチです。子供にはこれがいいかも。

どれを頼んでも味が濃すぎないのがまたいいな、と思います。塩分強くてあとで喉が乾く、とかがありません。

IMG_6174

中はこんな感じ。ランチが一番混むのですが、この日は11:30くらいだったのでまだ余裕が。正午を過ぎるとすごく混んでしまい、席取り合戦が始まってしまうので、ちょっと早めに行くのがオススメです。

Meat & Bread
370 CAMBIE STREET, VANCOUVER
https://www.meatandbread.com/

バンクーバーのサンドイッチ屋さんとしてはとってもお気に入りなお店の一つです。
ただ混んでいる分ゆっくりはできないので、女子会などで使用するのなら、ここは食事に徹してすぐにカフェなどに移動することになると思います。

IMG_6172
トイレも2つあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました