にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】ローカルの広東人御用達の大人気店 Shoom

とにかく大人気で予約をとっても待たされるお店

IMG_6115

立地的には観光などでバンクーバーにいらっしゃっている方には少し不便な場所にありますが、このレストランのあるバンクーバー南部のFraserストリートにはお手頃で広東本場の味が味わえるレストランが結構あります。美味しい日本人のベーカリーもありますね。この話はまた次回にでも。

このShoomは比較的新しいレストランだと思うのですが、とにかくいつも激混み!!予約なしではまず無理だと思ってください。

IMG_6119

広東料理はとにかく大勢でたくさん頼んで少しずつ食べるのがいいですね♪
この日も総勢12人だったのでたくさん頼む事ができました。

毎回来るときに頼むのはこちら
IMG_6180

蟹やお餅をアヒルの塩漬け卵(salted duck egg)で味付けしたこの蟹は絶品です!
女子はやっぱりお餅が最高。
アヒルの塩漬け卵はちょっと特殊で日本人には馴染みがないかもしれませんが是非挑戦してみてほしい一品です。

IMG_6179
こちらはお魚料理。すいません、一緒に行く広東系のお友達が全て頼んでくれるのでメニュー名などはわかりませんが、きちんと英語と写真付きのメニューがありますのでご安心ください。激混みだとサービスがおろそかになったりしますが、ここのスタッフは捕まえるのが大変なことはありますが、とてもフレンドリーに対応してくれます。

IMG_6117
こういう普通の炒め物も美味しいです。

最後にレッドビーンスープ(中華風おしるこ)かマンゴープリンが無料で頼めます。
私は絶対にマンゴープリン!でも頼めば両方くれるかもしれません。

IMG_6121
このちっちゃなメイソンジャーに入ったマンゴープリンも大好きです!

とにかく知る人ぞ知る名店で、ダウンタウンの有名中華料理店の麒麟だとかのような豪華さはありませんが、美味しいので、広東系のローカルに大人気なお店のようです。ご予約はお早めに。

Shoom Chinese Restaurant
6555 Fraser St, Vancouver, BC V5X 3T4
http://shoom.ca/

一つ要注意なのは、ここは現金オンリーです。近くにATMはありますが、現金を忘れずに!

<追記:2019年1月5日>

相変わらず混んでます。以前に頼んだものも前回同様美味しかったです。今回は前回なかった食べ物の写真を。
スープ
IMG_0096

IMG_0091
チキン
IMG_0094

揚げ豆腐
IMG_0093

その他もろもろ
IMG_0095

そして厨房(笑)
IMG_0083

コメント

タイトルとURLをコピーしました