fac2eedb20be826c9c172424a5f47652_s

ブログ作成のお勉強のために本を読みまくる事にしたアラフィフの私ですが、この年になると内容をすぐに忘れてしまうので、こちらに読んだ本とその感想を書いています。

このところ利用しているKindle Unlimitedは月額980円で本、コミック、雑誌および洋書の中から好きな本を読み放題できます。

単にアフィリエイトする事が正しい事ではないと初心に帰らせてくれる本

こちらはKindleでのみ販売されている様です。

とにかく何をするのでもブログを中心に発展させていくと後々利益の安定に繋がるという考えがベースになっています。どんな小さな事でも、誰かの役に立つかもしれないし、それが何かなんて蓋を開けてみるまでわからないのだから、小まめに書いていきましょう、と筆者は言います。そしてブログで収益を得るためにアフィリエイトや広告が声高く叫ばれている昨今ですが、ユーザーは何よりも有料化に拒否反応を示す、というのは本当にごもっともで、私も広告には極力誘導されない様にしよう、なんて人様のブログで広告をクリックすることはあまりないのに、始めたばかりの自分のブログにベタベタ広告を貼ろうとしていたことを反省しました。

例えばこの本紹介の様に役に立つためのリンクならともかく、関係のない広告を貼って読者の気分を悪くさせるよりも、少しでも為になる情報を公開していって、少しでもたくさんの人に読んでもらえたらな、というのが今の正直な気持ちなので、自分への棚ぼた願望にカツを入れる事ができました。

読んで決して損はない1冊でした。