今日も日の出で目覚める

毎朝こんな景色を拝めるなんて、ハワイ最高。

ナ・パリ・コースト&ニイハウ島ツアー

この日は、申し込んであったツアーで、ジュラシックパークの舞台でもあるナ・パリ・コーストへ。朝6時半集合なので、遅れない様に気合が入ります。集合場所は島の北の方、私たちは、南の方に滞在していたので、迷ったり寝坊したりしたら大変です。

ツアーはHolo Holo Chartersを選びました。トリップアドバイザーで評価がよかったのと、選択肢が色々あり、オンラインで予約ができたのが決め手です(1日以上前に予約で割引あり)。ガイドさんは英語オンリーでした。

Holo Holo Charters
トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます

ちなみに私も知らなかったので、利用できなかったのですが、ハワイのコストコでHolo Holo Chartersの割引商品券が購入できるようです!何と$79.99で$100ドル分!eCard(電子商品券)なのでコストコでオンラインで購入できます。ああ、もっと早く知りたかったー。コストコのページはこちらです←

無事に時間前に到着し、出発です。

総勢40人くらいはいたかな。でもスタッフも5人くらいいて、万全の体制でした。

いよいよ出発

私たちは、ヨットの後ろの方に座りました。
キャプテンがマイクでずっと色々な話をしてくれます。

出発して間も無く、朝食も出ました。マフィンとかフルーツとか、美味しかったです。
この運転席の下が室内の様になっているのですが、そこに長時間いると絶対酔うからとにかく外にいる様に、と言っていました。私たちは、準備万端で、出発前に酔い止め薬もちゃんと飲んでいたので大丈夫。でもこれが最悪の結果をもたらす事になろうとは誰も夢にも思わず。。。

絶景の数々

島に沿ってボートはひたすら走りますが、その間ずっと絶壁が続きます。

景色が特にいい所では止まってくれるので写真を撮ったりできます。
スタッフもみんなに話しかけて、写真を撮ってくれたり、質問に答えてくれたり。

小さな滝が見れるところもたくさん。

こんな洞窟の様なところにも。
大きなヨットなので全ての洞窟に入ることはできませんが、かなりギリギリの所まで行ってくれます。

もっと小さいボートのツアーではもっと小さい洞窟にも入り込んでいましたが、小さい分遠くには行けないので、複数回カウアイ島に行くことがあったら毎回違うタイプのツアーに申し込むといいかもしれません。

イルカの群もたくさんいました!ビデオにしか撮らなかったのでここでお見せできないのが残念!

似てるけど違う場所です。

この周りで2時間くらい泳ぎました。
ライフベストはないのですが、代わりにヌードル(棒の発泡スチロール)を希望者にはくれたので、なんとなく怖いのでそれをお守りがわりに持ってスノーケリング。

ハワイモンクアザラシも泳いでいて、かなり近くまで来てくれたので、びっくり。
触ったら逮捕されちゃう!とか焦りましたが、実は思っているほど近くにはいなかったのかも。

他にも魚がたっくさんいました。亀もいました。

泳ぎ疲れたらヨットに戻り、ビールやランチを楽しみながら帰途へ。
ニイハウ島は、上陸することはできないので遠くから見ただけですが、
真珠湾攻撃で漂流してきた日本兵の話とかを聞きました。
あまり知られていない事件ですが、この機会に知ることができてよかったです。

酔い止め薬の悲劇

とても楽しく充実したツアーでしたが、実は私たち、この景色を楽しみながらもずーっと眠くて眠くて仕方がありませんでした。スタッフからも「昨日は夜更かししてパーティーしてたの?!」なんて冗談言われる始末。時差ボケと呼ぶにはおかしなくらい寝てばかり。お金払って寝てどうする!!

で、しばらくしてから気づいたのですが、酔うのが怖くて飲んだ酔い止めに、なんと眠くなる成分が入っていたのです!!!あーー、おバカ。

ボートツアーで酔う可能性があるのは確かですが、酔い止め薬を飲むときは必ず眠くならない商品を選んでくださいね!!!

ツアー後はPort Allenを散策

解散後は、コンドミニアムに戻る前にツアーの集合解散場所でもあるPort Allenを散策。
目の前には有名なチョコレート屋さんが。

アイスクリームを買いましたが、濃厚で美味しかったです。
あとカウアイクッキーというお店もあったのでクッキーを買いましたが、サクサクした食感の美味しいクッキーでした。お土産にいいかも。

Kauai Chocolate Company
トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます

車に乗って、途中でこんな可愛いタウンもあったので寄り道。

そしてまたかき氷屋さんへ。

食べたかき氷はこちら。
暑い最中に扇風機の下で食べる冷たいかき氷は美味しいです。
日本だと海の家とかお祭りとかじゃない限り、冷房ガンガンの暗い室内でしか食べれないですものねー。

Koloa Mill Ice Cream & Coffee
トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます

旅行の比較検討はこちらでどうぞ↓