知る人ぞ知る、地元民ばかりの隠れ家的存在、アニニ・ビーチ

IMG_2392


早くも5日目の朝。今日は、島中のビーチを巡る予定。
まずは、隠れ家的存在のビーチ、アニニビーチへ。

とても小さいビーチですが、こじんまりとしている分、人も少なく、リラックスできます。
少しお天気が悪かったので水に入るのに勇気がいりましたが、一度潜ると逆に外に出てこれないほど。

水も天気のせいで視界はあまりよくありませんでしたが、魚もたくさんいて、アナゴやら色々。
夢中になって水中写ルンですで写真を撮りまくったけれどまだ現像していないという。。。

IMG_2389

波もあまりなく、スノーケリングには絶好のスポットでした。

ハナレイでランチ

前日と同じ、ハナレイにあるショッピングセンターの中でランチを食べることに。
IMG_2361

チキンBBQ屋さんのようですが、食べたのはフィッシュタコスw
IMG_2395

ボリュームたっぷりのアメリカンサイズです。
食べづらかったけど美味しかったですよ。

すぐ真下に鶏がスタンバイしていたので、テーブルの下に食べ物落とさないように必死でしたw

Chicken In A Barrel BBQ
(トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます)


それからデザートに、気になっていたかき氷屋さんへ
IMG_2402

天気もよくなってきて、食後のよい時間だったこともあり、かなり並びました。
そして出てきたのがこちら

IMG_2403

いかにもハワイのかき氷!というお味でした。
何を血迷ったのか、大きめのサイズを頼んでしまったのですが、小さいサイズを絶対におすすめします!

Jo Jo's
(トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます)

サーファーで賑わうワイオリビーチへ

お次はハナレイの近くにあるワイオリビーチへ。
IMG_2405

お天気がよく、景色も最高でしたが、波が高く、一般遊泳は禁止。
日光浴をしながら、サーファー達をウォッチング。

結構初心者が多いのか、9割くらいでみんなすぐに海に落ちてました。

サーフィン、一度やってみたいけど難しいんだろうな。
運動神経ゼロのアラフィフでもできるのだろうか。。。。

IMG_2420

暑いし、海を眺めていると、水に浸かりたくなる

少しずつ、少しずつ海の中に入って行く旦那。

IMG_3080

案の定ライフセーバーの人たちに注意されてました。
だから水の中に入るなっちゅうに。

ちなみに余談ですが、入り江でないところにあるビーチはどこも潮の流れが速く、泳ぎが上手でもあっという間に波に飲み込まれてしまいます。カウアイ島も小さな島なので、島を囲む海は流れが速いところがほとんど。あまりニュースにはなりませんが、溺れて命を落としてしまう人もたくさんいるようなので、泳げても油断しないようにしてくださいね。ハワイ全体で実は海での溺死者は多いのですが、カウアイ島はナンバーワンです。


↑こういうニュースも何度も書かれています。英語版のニュース見つけられませんでした。日本のガイドブックなどでは紹介されないのですね。

夕食はザ ショップス アット ククイウラで

夕食は、コンドミニアムの近くにあるザ ショップス アット ククイウラ(The Shops at Kukui'ula)にあるレストランで食べることに。

IMG_3464

ビーツサラダで付け合わせにグリルしたフィッシュをのっけてもらいました。
予想以上に美味しかったです!

ビーツ大好きなんですけど、家族がみんな大の苦手なので、ビーツは外食でしか食べられません。
美味しいのになぁ。



Merrimans Gourmet Pizza and Burgers
(トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます)

ちなみにこのショッピングセンター内のレストランもあっという間にいっぱいになってしまうので、早めに予約できる場所なら予約した方がいいと思います。このレストランも美味しかったですが、選択肢があるのならば(待ち時間が異常でなければ)、他にも行ってみたいレストランがいくつもありました。

多分、ザ ショップス アット ククイウラ(The Shops at Kukui'ula) には、トミー・バハマトリ・リチャードのようなちょっと高級ですがハワイっぽい洋服が買えるお店や、カジュアルなクイックシルバーのようなお店もあります。私はハワイに行くといつもクイックシルバーでロゴ付きTシャツ買ってます。種類もたくさんあって自分へのお土産におすすめですよ!

バラマキ用のお土産も、Longs Drugというドラッグストアで色々買えると思います。マカデミアナッツチョコのような食べ物系からちょっとしたコスメまで何でもありました。私の一番のおすすめはハニーロースト味のマカデミアナッツでした。止まらないです!もっと買えばよかったなぁ。

【ハワイアンホースト公式店】マウナロア ハニーローストマカデミアナッツ缶127g|ハワイ お土産
【ハワイアンホースト公式店】マウナロア ハニーローストマカデミアナッツ缶127g|ハワイ お土産

↑これですが、やっぱり現地で買うのが安いですねー。誰かハワイに行ったら買ってきてほしいなぁ。


カウアイ島でのホテルの比較検討はこちらでどうぞ↓