にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【閉店】ジャパニーズ・タパス、フレンドリーで居心地の良い居酒屋 Guu Kobachi

【追記】
気に入っていたこちらのお店ですが、入居しているビルの解体に伴い閉店となってしまいました。残念ですー。

スタンレーパークのほど近くにある居酒屋さん

IMG_6259

居酒屋Guuさんはバンクーバー内にもいくつかお店があって、どこも違うテーマで経営していらっしゃるのですが、こちらはスタンレーパークの近くの、貸し自転車屋さんなどがあるDenmanストリートにある、こじんまりとした小鉢料理をフィーチャーした居酒屋さんです。


Guu Kobachi

Trip Advisorのページに移動します

定番居酒屋メニューからちょっと風変わりなものまで

IMG_6258
居酒屋だからやっぱり飲まなきゃ、ですw
日本酒もいくつか種類があり、並々と注いでくれました。
私はゆずモヒート一択。
IMG_6246

ちびちび飲みつつ、食べ物が来るのを待ちます。

沢山のメニューがありますが、小鉢料理は4品頼むと割安料金になっていました。
(うろ覚えですが、1品だと5ドルだけど4品で$17ドルとかそんな感じ)
でも一度に4品頼まないと、最終的に4品でも割安料金は適用されていませんでした。

そしてどんどん頼み、どんどん食べます!

78D01253-8431-41C8-A4C8-FB50DD62CAF3

上の写真だとお刺身と牡蠣以外は小鉢メニューだったはず。
個人的にミミガーが好きなのですがメニューにあって嬉しかったw
エイヒレはないけどカワハギがあったし。

牡蠣もお刺身もとても新鮮でした。

どれも美味しかったです。
でも私たち一家の一押しは、
IMG_6251

揚げ枝豆!

これ、初めて食べました。想像以上に美味しかった!

あともう一つは、 

IMG_6245

たこ焼き!
外国の日本料理屋さんでたこ焼き自体少ない方だと思うのですが、大抵の場合、冷凍食品をレンジでチンしただけじゃん、みたいなのばかりで正直そんなに美味しくないのが多いので、私は子供がリクエストするので注文はするけど自分では手を付けないことが多いんです。

でもこのたこ焼きは、手作りなのか、そうでなくてもちゃんと手を加えて外はカリッ、中はふわふわの美味しいたこ焼きでした。海外基準で考えるととても美味しかったです。

小さめの店舗なので予約をお勧めします。Open Tableで予約を受け付けている様ですよ。
カウンター席もあるので一人でも行けるし、居酒屋にしては静かなので家族連れでも大丈夫だと思います。スタッフも親切でフレンドリーな方ばかりだったのもよかったです。


Guu Kobachi

Trip Advisorのページに移動します

コメント

タイトルとURLをコピーしました