にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【陸マイラー目指して帰国時にする事】ANAのマイル稼ぎのためにポイントタウンに入会

d9d9b7e1ce0ef723981501025fe3cd87_s

陸マイラーの基本、ポイント経由でのマイルゲット

陸マイラーとしてANAのマイル稼ぎするのに欠かせないのがポイントによるマイルゲットです。

単にクレジットカードでお買い物をしているだけではなかなかマイルは貯まらないし、海外に住んでいて、日本のカードを日々の暮らしに使うのは毎月の引き落としなどを考えてもあまり得策ではありません。使ったとしても、私のような専業主婦だと毎月の利用可能額も少なすぎます。

そこで複数あるポイントサイトに入会してポイントを貯め、それをいくつかのポイントを経由してANAマイルに変えるのが陸マイラーの一つの方法でもあるのです。

そこで色々と吟味した結果、私はポイントタウンに入ることにしました。もちろん複数のポイントサイトに登録しても良いのですが、大抵どこも似たようなものだし、いくつも入っていると管理が難しいしポイントも分散されてしまうので、とりあえず私はポイントタウン一択で。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントサイトって何?

以前カナダでオンラインショッピングをする前には必ずEbates.caで確認し、Ebates.caを経由して買い物をするようにしているとお話ししました。

その日本版がポイントサイトです。ポイントタウンはその中の一つです。ポイントタウンを経由してサイトへの会員登録、資料請求、試供品の購入、クレジットカードの発行などをすることによってポイントがたまります。その他おまけ的ではありますがゲームで遊んだりアンケートに答えてもポイントがもらえます。

ポイントが貯まったら、現金交換やギフト券、その他のポイントへの交換が可能になります。

ANA陸マイラーの場合は、直接マイルに変えるのではなく、PeXに交換し、PeXからメトロポイントに交換、それからやっとANAマイルに交換することで10,000ポイント(500円相当)が450マイル(675円相当)になる、というのが2018年3月までの最高ルート、通称ソラチカルートです。
36
2018年4月1日以降は、現時点ではLINEポイントに交換してからメトロポイント→ANAマイルに交換すると10,000ポイント(500円相当)→500 LINEポイント(500円相当)→メトロポイント(450円相当)→ANAマイル405マイルとなり、これが最高ルートとなりそうです。

ただ、この辺も変わるのではないかとの噂もあり、陸マイラーは戦々恐々としています。改悪は避けて欲しいですー。東京メトロ様、ANA様、よろしくお願いいたしますー。

ポイントタウンのポイント単価と有効期限は?

ポイントタウン1ポイント当たりの単価は5銭 (0.05円)となります。こうやってみると少ないですねー(汗)でも、クレジットカードの申請などでは10万単位のポイントが貰えたりするし、オンラインショッピングなどでこまめに経由して買い物をしてると意外とあっと言う間にポイントは貯まりますよ。ちなみに私もあっという間にポイントが貯まってプラチナ会員になれました。

ポイントタウンの申し込み方法

ポイントタウンの申し込みは、まずメールアドレスを登録すると、ポイントタウン事務局から登録確認メールが送られてきますYahoo!メール(@yahoo.co.jp)だと届かない場合があるようですので、迷惑メールフォルダにも届いていない場合は他のメールアドレスを利用してやり直した方がよい様です。

登録確認メールを受け取ったら個人情報を入力しますが、必要なのは生年月日、性別、郵便番号、電話番号とニックネームです。本名いらないんですね。ただ、不正使用被害防止のために、電話番号による発信認証で本人確認を行なっています。登録した電話番号の電話から指定される場所に電話するだけでOKです。これが海外在住には最大のネック!ご実家などに協力してもらって電話確認をして貰うことも可能かもしれませんが、そうでない場合は日本に帰国時に申し込んでください。

ポイントタウンは帰国時に登録を!

ポイントタウンはマイルだけでなく現金やAmazonなどのギフト券、その他のポイントにも交換できるので、たとえマイルを貯めていなくてもオンラインショッピングをする方は登録しておいて損はないと思います。国外在住だと電話確認がネックですが、入会時だけです。楽天ショッピングやYahoo!ショッピング、エクスペディアなどの旅行サイトや楽天Bookなど利用できるお店も沢山あるのでぜひお試しください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コメント

タイトルとURLをコピーしました