にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

夏の台北旅行 2017年8月

台湾へ1週間旅行

実はうち、主人が台湾出身でして、毎年日本に里帰りする時は台北に寄るのが必須条件となっております。そんなわけで今年も行ってきました台湾。

でも、あまりにも毎年行って、そしてただダラダラしているので、写真が何もない!のですが、少ない写真で台北旅行記書こうと思います。

台北へは羽田発のエバー航空

羽田発の台北行きはいつもエバー航空のウェブサイトから買っています。格安チケットとか色々探してみるけど、大抵この方法で買うのが一番安いです。カナダからだと、カナダから東京経由で台湾という形でチケットを買う時が安い時もありますが、我が家は結構日程が決まるのがギリギリなので、ANAバンクーバー〜羽田便を重視すると別々に買った方が安い状況が続いています。

エバー航空のこの便はいつもキティーちゃんフライト

機内に入った途端、メルヘンです。
IMG_6383

エチケット袋までキティーちゃん!芸が細かいです。
IMG_6382

飛行時間は約4時間です。恐らく底値であるQクラスの料金で行ったので、マイルは665マイル、ANAプレミアムポイントは665でした。(エバー航空はスターアライアンスです)帰りはBクラスで1330マイル、1730プレミアムポイントでした。

安全確認のビデオがなかなか面白い

エバー航空の離陸前に流れるビデオがなかなか工夫されています。
飛行機に乗り慣れている人は特にこのビデオはスルーしてしまうと思うのですが、アニメ仕立てで変な乗客とか出てきてなかなか面白いので、つい見てしまいます。まあエバー航空にしょっちゅう乗る人はスルーしちゃうかもしれませんが。


機内食もキティーちゃん色満載

エコノミーの機内食はこんな感じ。
IMG_6381

ちゃんとにんじんまでキティーちゃんしてます。
小さい子供たちとか喜びそうですね。逆に一人でビジネスで搭乗するビジネスマンとかは微妙〜な気持ちかもしれませんがw


エバー航空

トリップアドバイザーの航空会社紹介ページに飛びます



コメント

タイトルとURLをコピーしました