にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ポイントタウン】アプリ版も便利

ポイントタウンでマイル稼ぎ&お小遣い稼ぎしてます

d9d9b7e1ce0ef723981501025fe3cd87_s
陸マイラーとしてANAのマイル稼ぎするのに欠かせないのポイントをゲットするために入会したポイントタウン。日本でのオンラインショッピングをする前は必ずチェックしています。今回はそのアプリをご紹介。

貯まるポイントによって会員ランクがブロンド、シルバー、プラチナと上がっていきます。ランクごとにもらえるボーナスポイントが違ってきます。なんでもランクが上がると嬉しくなってしまう単純な私。買い物したり会員登録したりしてるとあっという間にプラチナになりますよ♪

ポイントタウンの主なポイントの貯め方は、ポイントタウンサイト経由でのオンラインショッピング、会員登録、資料請求、クレジットカードの発行などです。ポイントを貯める近道は断然これらの方法、特にクレジットカードの発行です。

ポインタウンのiPhoneアプリ

スマホからもポイントタウンは使えます。こちらがそのアプリ。

もちろん無料です。相変わらずGoogleのアプリは調べてなくてすいません!

ポイントタウンのアプリはパソコンから使うのと微妙に違う

IMG_6409

iPhoneアプリを開けるとこんな感じ。パソコン経由とポイント獲得数が違う時もあるそうです。私なんかはパソコン経由の方が楽なんですけれども、ポイント数が違ってくるのならアプリをチェックするのも大切です。

パソコン同様、行きたいお店やサービスをクリックすれば自動的に移動し、ポイントも貯まる仕組みです。

パソコンと違うのは、iTuneの音楽やアプリのポイントも貯まる事!
メニューの下の方まで見ていくとApp/iTunesランキングというコーナーがあり、「もっと見る」をクリックするとランキング上位3位以外のアプリや音楽も見れるので、欲しい物をクリックし、iTune Storeへ行き購入するとポイントゲットです。無料アプリは流石にアイテム購入などがないとポイントが入りませんが、チェックして損はないかと思います。

音楽はこんな感じ↓

IMG_6408

アプリはこんな感じ↓
IMG_6407

ただし、日本のiTuneストアに限りますのでご注意ください!

アプリで毎日ちびちびやってる事

毎日アプリに行くとこんな画面になります。
IMG_6095

ログインするだけでボーナスが貰えるのです♪ポイントタウンの1ポイント当たりの単価は5銭 (0.05円) ですので、正直1ポイントの為に何かをするなんて労力の無駄かもしれませんから特にオススメはしませんが、私はしょっちゅうスマホチェックをするので、朝のメールチェックの後にポイントタウンのアプリも開いてボーナスポイントをもらっています。そして、

IMG_6378

塵も積もれば山となる、で100ポイントもらってます。5円ですけど嬉しいです。

そしてその後ガチャもついでにやって(上にある鈴のボタンを押すだけ)、やはり1ポイントとか微々たるポイントを貰ってますw アンケートに答えて10ポイント、とかよりも労力も費やす時間も低いし全く負担になっていないので今後も続けていくと思います。
IMG_6412

ガチャをまわすと。。。

IMG_6413
たまーーーーーに5ポイントとか、ごくたまーーーーに10ポイントも出ますw

海外在住の方はポイントタウンは帰国時に登録を!

ポイントタウンはマイルだけでなく現金やAmazonなどのギフト券、その他のポイントにも交換できるので、たとえマイルを貯めていなくてもオンラインショッピングをする方は登録しておいて損はないと思います。国外在住だと電話確認がネックですが、入会時だけです。楽天ショッピングやYahoo!ショッピング、エクスペディアなどの旅行サイトや楽天Bookなど利用できるお店も沢山あるのでぜひお試しください。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

コメント

タイトルとURLをコピーしました