レーザーはプチ整形?!

212241
この前ニュースでナイナイの岡村さんが「整形をした」って言うんで何をしたのかと思ったらシミをレーザーか何かで取っただけでびっくり。それだけで整形なの?もし化粧品でシミが薄くなってもそれは整形じゃないのに??

まあ「プチ整形」と言うそうですが、そんなこと言ったら私は整形だらけかも。

ハリウッドのセレブも日本の芸能人も、巷のプチお金持ちもほぼ100%整形してるって事になっちゃうと思います。ケミカルピーリングとかレーザーとか絶対やってるし。って言うか、ミュゼでワキ脱毛してる女の子たちもプチ整形になりますよね??それとも顔じゃなければ整形じゃないの?

私は上海でワキ脱毛のレーザーとか、シミレーザーフォトフェイシャルをやった事があります。10年くらい前だったので結構安くて、ちゃんとした病院に行ったのですが、両脇5回で2000元(当時3万円)でそれ以上必要な場合は一回200元(3000円)とかだったと記憶してます。今じゃとてもじゃないけどそんな値段じゃできないんだろうなぁ。フォトフェイシャルは日本人用エステとかでやったのでちょっと怪しいけど1回500元(7500円)とかでした。

台湾でプチ整形を体験

今回は台湾に行った時にやった顔のレーザーの話です。

実は台湾は、韓国と同じくらい整形が盛んで技術もかなり良いとは風の噂に聞いていたのですが、これまではフェイシャル止まりでレーザーには手を出していませんでしたが、今回は意を決して行ってきました。

色々調べて行ったのは、台北市にある長庚病院の美容医学センター。桃園にもっと大きいのがあるみたいですが、別にメスを入れる訳でもないので市内のクリニックで十分だと思います。



まず電話で予約をしました。旦那が中国語でやってくれたので問題ありませんでしたが、受付ではあまり英語も日本語も通じないかもしれません。でもゆっくりと英語とかで話せばきっと大丈夫?!ホテルの人とか台湾人のお友達とかに手伝ってもらうと安心ですね。

当日必要なのはパスポートとお金カードも使えました。私は外国人で保険がないので診察料として$2000NTとか払わなければなりませんでしたが(記憶が少し曖昧。3000だったかも?)、台湾人だと$200NTとかそんなものみたい。保険でカバーされるなんて凄すぎますね。

受付からドアを通って待合室に行くと、とても明るく綺麗で、ファミレスのように区切られたテーブル席がいくつもありました。テレビでは色々と整形手術の紹介をしていて、見ていると色々やりたくなってきますw 区切られてはいましたが、レーザーなどをして顔を真っ赤にしたおばさんやお姉さんが普通にウロウロと歩いていましたw 旦那もいたのですが、誰も気にせず、整形後のクールダウンの時間を過ごしていました。

台北の長庚診所でいよいよお医者様とご対面

2def8ef5013807e343eb963bf2c5d975_s
私を担当してくれたお医者様は経験豊富そうな女医の先生で、多分私より年上なんだけどお肌もとても綺麗。そして英語ペラペラなので、旦那に通訳させる予定でしたが、直接英語で相談・交渉しました。

私の悩みはしみ、たるみ、毛穴。私の肌を見て先生が提案したのはボトックス。

でもボトックスと言われた途端に「メスと針を使う方法以外でお願いします!」と拒否させていただきました。気を取り直して、先生提案したのは、

シミやホクロにはEr:YAGレーザー(パンフレットなくしました)というレーザー。皮膚切除術に使うレーザーですが、少し出っ張っているシミのようなイボの様なものがあったのでそれはこのレーザーが最適だそうです。

たるみにはウルセラ
IMG_6418

毛穴の引き締めにはピコシュアレーザー
IMG_6419


以上3点をお薦めされました。

施術方法や時間、副作用や経過、費用など色々説明してくれます。質問があれば丁寧に答えてくれました。ウルセラは効果が出るのに3ヶ月くらいはかかる事、ホクロなどは多分薄くはなるけれどまた出てくるだろうという事もちゃんと教えてくれました。

相談終了後、受付でお金を払い、次回の予約をして今回は終了です。


長庚病院の日本語サイト見つけましたがちょっと情報が古そうです。

中国語の最新サイトのリンクも下に貼っておきます。中国語だけだけどなんとなくわかるかも?? 

長診所美容医学のサイト(中国語です)

フリープランのツアーで行けば美容外科に行く時間もあり!w