にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】トップを争うピザ屋さん Via Tevere Pizzeria

個人的にはバンクーバーで一番好きなピザ屋さん

IMG_6365

Via Tevere Pizzeriaは住宅街にありますが、バンクーバーに住んでいるピザ好きなら誰でも知っているであろうレストランです。



Trip Advisorのレストラン紹介ページに移動します

目の前の石窯で焼かれるできたてのピザ

IMG_6361

お店の中心部には、ピザを焼く石窯が。
ここでどんどん美味しいナポリスタイルのピザが焼かれていきます。

はやる気持ちを抑えてまずは前菜から。
IMG_6362
ルッコラサラダとミートボール。サラダはもうちょっとチーズ多めだとさらに嬉しいなぁ。

注文したピザは、

IMG_6371
マルゲリータ

IMG_6370
Vesvio トマトベースにペパロニやベーコン(?)がのったもの。

IMG_6368

Girasole ハムとコーンのクリームベースのピザ

IMG_6369

Filette オリーブオイルベースのトマトなどののったピザ

4人いて、一人1つずつオーダーしたのですが、とても美味しいけれども1枚完食できたのは育ち盛りの息子のみでした。4人家族で3枚でも十分じゃないかと思います。

今日のメニューのようなものがいつもあるので、オーダーする前にぜひよく聞いてみてください。前菜のチーズ(モツァレラみたいだけどさらにフレッシュな感じ)とか、パスタとかその日によって色々あります。

観光でバンクーバーにいらしている人には少し不便な場所にありますが、もし行ったらきっと後悔しないと思いますよ!予約は受け付けていないので、並ばなければならないので週末は避けたほうが無難です(ただし日曜日は比較的大丈夫)。外で待たなくてはいけないのですが、ベンチや屋外用ヒーターも備えてあります。

こちらはちょっと前になりますが、北米のテレビFood Networkの番組でも紹介されました。ビデオを見つけたのですが、カナダにいる人のみ視聴可能なようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました