にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ステータスマッチ】ヒルトンのHHONORSのゴールド会員からベストウェスタンリワードにステータスマッチ

dc86fd87c58e5f8b2a9e2fd41d4f2790_s
カナダのアメリカンエクスプレスのプラチナカードを持っていると、シェラトン、マリオット、ヒルトンゴールド会員のステータスを貰うことができるのですが、このステータスを使って他のホテルとステータスマッチをする事ができます。

ステータスマッチをしてそのブランドのステータスをもらっても期限が決まっている事もあるので、そのブランドのホテルやエアラインを利用する直前に申請することをお勧めしますが、今回は期限のないステータスマッチです。

今回ステータスマッチを申請するのは世界に4100か所以上のホテルがある世界最大級のベストウェスタンホテルチェーン


正直、北米のベストウエスタンはモーテルとか三ツ星ホテルのイメージが高いと思うのですが、一歩外に出るとグレードアップしたホテルも多いです。プレミアコレクションとかなかなか豪華ですよ。ネットを見てるとパリの5つ星の豪華なホテルに泊まる方が多くてすごいなーと思いますが、マイルを貯めるために飛び回っている方、レストランとかショッピングにお金をまわしたい方、立地重視の方なんかにはお勧めです。

日本だったら名古屋のレゴランドのオフィシャルホテルだったり、東京ディズニーリゾートの近くにあったり、観光客にはなかなか使い勝手が良さそうです。

ベストウェスタンリワードのステータスはご覧の通り。
47
ベストウェスタンの日本語サイトより

基本会員のブルーだと宿泊で$1につき10ポイントがもらえますが、ステータスが上がるごとにもらえるポイントが増えるのと、プラチナ以上だとお部屋のアップグレードやお土産がもらえるとの事。ポイントは宿泊だけでなく、マイルに交換したり(残念ながら日系はありませんがエアカナダはあり)、スタバのギフトカードやレンタカー、ガソリンスタンドの商品券、Amazon.comの商品券など様々な物に交換できる様だし、しかもポイントは永久有効なのでこれは貯めて損はないかと思います!(アメリカ/カナダ在住者向けのプレゼントが主ですが、北米旅行前にスタバのギフトカードに交換したりできますよね!アジアだと香港、台湾、マレーシア、シンガポールの特典が多い様です)

ステータスマッチを申請するにはまずリワード会員でなければならないので、もしまだの方はこちらでオンライン申請できます。日本語ではありますが、全て英語(ローマ字)で記入しないといけないのでご注意ください。↓

ベストウェスタンリワード入会のページ(日本語)

ステータスマッチ申請

11

ちなみに日本語のページも見つけましたが、あまりにも翻訳がひどく、申し込み方法はどっちみち英語なので英語で話を進めていきます。Follow Usを「フォローアス」とか、1泊目を「初夜」とか、これでいくらくらい翻訳料取られたのでしょうねw

ステータスマッチのページに行くと英語版とフランス語版があるので英語版をダウンロード。PDFなので私はそのまま編集しましたが、無理ならプリントアウトして記入後、またスキャンしてもよいでしょう。郵送でもよいですが時間がかかります。申請フォームには、氏名、ベストウェスタンリワードの会員番号、ステータスマッチのために申請するプログラム名とそのステータスを記入。このフォームと、ヒルトンのゴールドステータスのスクショを添付してメールします。

ステータスマッチのページ(日本語版)

ステータスマッチのページ(英語版)

すると20分もしないうちに返事が!
本人確認のために、郵送住所をメールで教えてくれとの事。自宅住所はすでに登録してあるのですが、改めて住所をメールで返信。

するとまたすぐにメールが。

IMG_1060053AAC12-1

ダイヤモンドにマッチされました。上から2番目です。
1泊もしてないのにこれですから、十分満足です。

これからちょくちょく利用していきたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました