にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

この年末年始のセールで買い物をして大満足したキッチン道具

カナダの大きなセールは年に2回

f05029354b4ff139c393aa625cedc224_s

カナダでは、1年に夏と年末、2度ほど大きなセールが行われます。日本と同じですね。

特に年末は、普段値段の下がらない商品がドーンっと値下げされるので、その情報を逃さないように目を光らせています。

ダイソンの掃除機、ネスプレッソのコーヒーマシン、キッチンエイドのスタンドアップミキサー、テレビなどなど、大きな買い物もブラックフライデー(11月の第3金曜日)以降をお勧めします。

この年末年始のセールで買い物をして大満足したもの

そんな訳で買い物に出かける機会も多かった年末ですが、大抵はネットなどで吟味を重ねた上で購入したものが多いのですが、たまたまふらりと立ち寄り買ってしまったこのキッチンアイテムが便利でとっても気に入ったので皆様にご紹介したいと思います。

それは、レモン絞り器

IMG_6373

レモンだけでなくオレンジなど柑橘類ならなんでもOK。

普通レモン絞り器というと、↓こういう感じの物が多いのではないでしょうか?
1e31e334d62b48ac4d123dc6042eaa27_s

これでも手で絞るよりは良いですが、いまいち絞りきれずに結局手で最後の絞りの仕上げをしたり種を濾したりといった作業が必要だったりすることもあると思います。こういう形で下にカップが付いているのも便利ですが、私が見つけたのはそれ以上!

テコの原理でレモンを入れて絞るだけで、レモンがカッスカスになるまでジュースを搾り取ることができます。下にカップが付いているのも便利。たまに調子に乗って力を入れすぎると種も一緒にカップに入ってしまうので要注意ですが。

こういう形のジューサーはユーチューバーなんかもよく使用していますが、二つのレバーが繋がっている部分がしっかりと安定している物を選びましょう。そうでないと壊れやすいし絞りづらいです。ちなみにこちらのユーチューバーがよくレモン絞り器を利用するのは、こちらでは朝寝起きに絞りたてのレモンを水で薄めてまず一杯飲む事が良いデトックスになると言われているのです。日本もそうですか?

レバーを開くとこんな風になっているのですが、どうやってレモンを入れると思います??

IMG_6376

まあ当たり前なんですけど、こういう風にレモンを入れます。
IMG_6377

私、ボケてるので、穴にはまるようにレモンを入れ(写真と反対にレモンを入れた)、「絞れないじゃん」とか一瞬思ってしまいました。皆様もご注意を←って私だけかw

William Sonomaというアメリカのキッチン用品店がグランビルストリートにあるのですが、そこで購入しました。セールだったので15%オフで、30ドルしなかったくらいかな。ちょっと高めなんですが、お勧めです。

ちなみに『Chef’n』というキッチンメーカーとのコラボの様です。

バンクーバーでキッチン用品が買える場所

超オススメのレモン絞り器ですが、William Sonomaに行ったのは本当に久しぶりで普段は料金お高めなこともありそんなには行きません。

普段よく行くお店は以下の通りです。

WinnersHome Sense:同じ会社が経営しています。Home Senseの方がキッチンやインテリア商品に特化しています。Winnersは大抵のモールに入っていて、ブランド品(oxoなど)が割引で買えるので、まずはこちらでチェックします。

Hudson’s BayHome Outfitter:Hudson’s Bayはデパート。Bayが経営しているHome Outfitterは郊外に多い様な気がします。Bayはセールの時に行くとル・クルーゼのお鍋とか家電類が安く手に入ることが多いです。BayはEbates.caを通してオンラインで買うことが多いです。その方が安くなるので。

Ming Wo:本店はチャイナタウンにあるキッチン用品店ですが、今はいろんな場所にあります。食器から調理道具やお鍋まで色々揃っています。値下げ度はあまりないけれど、たまにセールしてます。

Cook Culture:少しWilliam Sonomaと似ている感じ。お料理レッスンなどもよくやっている様なので一度参加してみたいな、と思いつつまだ参加していません。

The Gourmet Warehouse:パンやお菓子の道具はここが品揃えが一番かも。他にもお鍋もナイフもなんでもあります。warehouseというとなんか安そうなイメージですが、意外とそうでもないかも。

IKEA:ベタですが。でも安いので助かりますよね。ガラスの保存容器とか、IKEAのが一番安いんじゃないかと思います。

思いついただけでもこんなにあります。他にも個人経営店など色々ありますね。お皿やインテリアがメインだともっとたくさんあります。キッチン用品はナプキンとかお土産になるものも多いですよね。見ているだけで楽しくなります。

もしHudson’s Bayでお買い物を考えている方はこちらも参考にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました