にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】あるようでなかった魚介とんこつラーメンのお店 ramen RAIJIN

バーナビーのメトロタウン近くにできたラーメン屋さん

IMG_6291

結構前から「近日OPEN!」の看板があったもののなかなか開店しないので忘れかけていた頃に開店していました。トロントで繁盛しているラーメン屋さんだと聞いていたのですが、バンクーバーにもある居酒屋さん「ざっ串」のグループの様です。どちらにしてもラーメン屋さんが雨の後のたけのこの様にどこにでもあるバンクーバーに敢えて今オープンするなんてきっと美味しいのだろうと期待が高まります。

IMG_6287
お店に入ると雷神様の絵が。
よーく見てみてください。ラーメンの写真でできてます!

魚介とんこつ醤油ラーメン

IMG_6289

私は魚介豚骨醤油ラーメンの卵付き、きくらげのエクストラトッピングをオーダー。

余談ですが、前知識がないままの英語のメニューだったので、GYOKAI TONKOTSU SHOYUと書いてあって「業界豚骨醤油?業界でも有名な豚骨ラーメン??」と1分くらい思ってました(汗)

話は戻り、魚介豚骨醤油ラーメンですが、クセになる味。(いい意味で)脂っこいので、飲み干すことはありませんでしたが、それでもついつい止まらない味でした。脂っこいんだけど、魚介のおかげでなんとなくさっぱりしているんですよねー。

スタッフのサービスも良かったし、また行きたいです。


Ramen Raijin


Trip Advisorのページに移動します

コメント

タイトルとURLをコピーしました