63330539693dc1de67b44caca30565d2_s
毎年1回は行っている台湾。

お買い物にも結構行くのですが、必ず買うのはプチプラコスメ。

プチプラコスメショッピングのオススメの場所は、Watson's(屈臣氏)Cosmed(コスメド)。莎莎(Sasa)なんかも良いです。

絶対買うべきなのはフェイスマスク

毎年必ず買って帰るのはフェイスマスク。
IMG_6600

オススメは、やはり 私的美麗日記シリーズかな。阪急には専門店が入っていています。個人的にはツバメの巣のパック(赤いの)が好きです。黒真珠もなかなか良いです。このシリーズは最近は日本でもロフトとかで見たような気がします。

Dr. Wuから出ているパックも良いです。

あとDr. Morita こと森田薬粧。ここの商品、怪しい日本語満載で、ちょっと不安を煽りますが、実際に使ってみると少なくともマスクはなかなか良いです。値段も悪くないし。
IMG_6601

台湾のフェイスマスクはどれもシートがとても厚くてしっかりしており、美容液がそれはもう滴りすぎて困るほどたっぷり入っています。シートの厚みはSKIIよりもあるんじゃないかな。だからその分長く付けて入られます。

逆に欠点というか、ちょっと困るのは、目の穴がとても小さい!台湾人って目が大きい女の子が多いと思うんですけど、目の幅が狭くて、マスクしながら他のことをしているとマスクにたっぷり染み込んでいる化粧水が目に入りそうになります(汗)

マスク以外のおすすめ台湾コスメ

もう一つ、台湾のコスメと言えば、先ほどのマスクでもご紹介した Dr. Wu が有名ですね。

前回はこちらを買ってみたのですが、これがなかなか良かったです。ホワイトニングスポットトリートメント with ビタミンC。
IMG_6603


ビタミンC
入りで、毎朝シミに塗っているのですが心なしかシミが薄くなった様な?!美白化粧品としてはそんなに高いわけでもないのでよかったらお試しください(保湿ジェルとセットで2000元くらいしたような気がします(7000円くらい)。プチプラからは一歩踏み出してしまった値段ではあります。でも最近Dr. Wu 、人気があるからか値段がすごく上がったような気がするのですが気のせいでしょうかねぇ?!

台湾でプチプラを買う時の注意点!

ちなみにプチプラとはいえ、たくさん買えばお値段もそれなり。お土産にもなるし、一定量を買うのだったら、多少の値段比べをするために何軒か回るのではなく、全部一箇所で買う事をおすすめします。なぜなら3000元(台湾ドル)以上の買い物をしないと免税手続きができないから。ちなみに場所にもよりますが、ワトソンズには免税カウンターがありましたよ。パスポートも忘れない様にしてくださいね!


ワトソンズは台湾なら街中にありますよ!