IMG_6632
もうずっと観光を一つの収入源としてきたはずのバンクーバーですが、なぜかアウトレットはなく、行きたければお隣シアトルの近くまでドライブしなければなりませんでしたが、やっとバンクーバー国際空港の近くにアウトレットができたのがかれこれ3年くらい前(2015年)。

オープンしたての時は嬉しくて行ってはみたものの、シアトルとは比べ物にならず、一番人気がCOACHというあり様(COACHもいいんですけど、行列で入れないなんて光景は今じゃ日本のアウトレットでも見ないのでは?)。

でもあれから少しずつ進化してきていて、先日久しぶりに行ったら平日なのに大賑わいでした。

何と言っても主な顧客は中国人。入り口も旧正月を意識したモニュメント。
IMG_6628

このモールの資本はイギリスなので、アメリカのアウトレットとはちょっと違う感じ。アメリカの一辺倒な建物とはちょっと違う、もっと温かみのある感じの建物が並びます。
IMG_6630

空港近くなので時々飛行機が大接近してうるさいですが、子供は喜びそうですね。
o0480036013377090276

入っているのは先ほどのCOACHの他に、NIKE, アンダーアーマー、VANS、トミヒル、ラルフローレン、JCrew、バナリパ、マイケル・コース、ヒューゴ・ボス、カルバン・クライン、クラブモナコ…と挙げればキリがないのでぜひウェブサイトでご確認ください。

今回嬉しかったのは、新しくケイト・スペードや
IMG_6631

UGGやTED BAKERなんかもオープンしていたこと♪
IMG_6633

正直まだまだシアトルのモールには敵わないのですが、だいぶ店数が増えてきて、数時間かけて国境を超えて、戻ってくるときにも税関に申請しなくてはならず…という手間暇を考えると普段はここでの買い物でも十分満足できそうです♪

アメリカのアウトレットの欠点は食べるところ。レストランがあるアウトレットは少なく、あってもチェーン店やファミレスだったり、フードコートもイマイチ、という事が多いのですが、こちらのアウトレットはあのジャパドッグをはじめ、イタリアンのBiboや、チャイニーズなどなど食べ物もなかなか充実しています。食べ物ではシアトルのアウトレットに圧勝してます!

アウトレットに行く前にウェブサイトからPrivilege Clubに入会すると、セールや特別オファーが届くのようになるのですが、登録してから初めてのお買い物の時にインフォメーションデスクでメールを見せると、$50以上の買い物で10%オフになる特別カードがもらえますので、観光の方もぜひ利用するとますますお得に買い物ができるようになりますよ♪ 1日のみ有効っていうのがちょっとねぇ。いつでも使えればいいのに。ちなみに今は銀聯カードでも何かプロモをやっているらしく、ここも中国人でごった返していました。

これからも隣の空き地まで拡大し、お店もどんどん増えて行くようなので期待が高まります。
空港からすぐ近くで、駅の目の前にあるので、旅行最後の日なんかの最後の買い物にも良いかも。
意外とハマりますよ♪


McArthurGlen Designer Outlet
トリップアドバイザーの紹介ページへ