にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】またブランチへ♪もちもちワッフルが好評のChambar

ブランチの有名どころのひとつChambar

IMG_6295

Chambarはベルギー料理のお店です。夜はちょっとした高級店となるようで、私はまだ行ったことがないのですが、週末のブランチも結構有名です。

Open Tableで予約が取れるので予約して行ったのですが、それでも10分くらい待たされてようやく着席。

まずはコーヒーから。こちら、49th Pararell Coffeeという地元のコーヒーです。濃くて美味しいです。

ワッフルが先に出てきました

IMG_6296

卵料理とワッフル両方頼んだんですけれども、ワッフルが先に出てきました。

なんとなくデザートだから後から出てくるだろうと思ったのですが、いつも最後にお腹いっぱいになってから食べてるので、最初に食べれてよかったといえばよかったです。

こちらのワッフルはふわもちタイプ。ふわふわもちもちしてます。小皿に入っているのは塩キャラメル。何種類かのディッピングソースが選べるのですが(有料)、旦那は何もいらないけどハチミツが欲しいと言ったら、無料でハチミツくれました。

メインの料理は少し創作料理的

IMG_6297

頼んだのはGaufre au saumon。サーモンのマリネにエッグベネディクト、マフィンの代わりにワッフルが敷いてあり、オランデーソースはゆず風味とか。正直ゆずはわかりませんでした。付け合わせの野菜が豆苗なんですけど、私の知ってる(中華で食べる)豆苗はもっと葉っぱが小さくて食べやすいサイズなので、お店の人が来るまで何を食べているのかわからず。でも味が濃いのでこの付け合わせ野菜があってよかったです。

本来はDine Out Vancouverに行きたかったのに、金曜ランチが旦那の歯痛でキャンセルしなければならなくなり、週末に行ったので食べたブランチでしたが、一度は食べてみたかったので行ってよかったです。

バンクーバーは素敵なブランチどころがたくさんあるので、もっと色々行きたいなー。

Chambar
568 Beatty St, Vancouver, BC V6B 2L3

コメント

タイトルとURLをコピーしました