にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】ビーガンのドーナツもあるバンクーバーらしいドーナツ屋さん Cartems Donuteries

IMG_6439

バンクーバーにはカナダの代表的なTim Horton(日本のミスド的なドーナツ屋さん)の他に美味しいと評判のドーナツ屋さんがいくつかあるのですが、これもそのうちの一つです。

前から行きたかったのですが、他のお店はちょっと不便な場所にあったりしてなかなか行く機会がありませんでした。今回は比較的新しくできたキツラノエリアのお店へ行ってきました。

店内はとても明るく綺麗で長テーブルでパソコンやってるお一人様客がたくさんいました(テイクアウトだったので写真撮りそびれました)

ボードゲームや絵本もたくさんあり、午前中はきっと小さい子供連れのお母さんとかが多いんじゃないかな。

夕方でかなりドーナツは売れてしまっている時間だったのですが、品揃えはこの通り。

IMG_6438

手前にある大きめに写っているドーナツはなんとビーガン&グルテンフリーです。

ビーガンは肉や魚に加えて卵や牛乳もバターもNG。バンクーバーには結構ビーガンがいるんですけれども、まだまだビーガンが美味しいものを食べられるレストランは少ないので(どんどん増えてはいますが)、美味しいビーガンドーナツが食べられるこちらのお店は貴重な存在だそうです。

親友がビーガンでバンクーバーのビーガン料理を食べまくってる娘いわく、ここのビーガンドーナツは普通のドーナツの様に美味しいそうです。

普通のドーナツもローカルの最高級の材料ばかりを使っているので正直ちょっとお値段お高めですが期待が高まります。コーヒーは美味しいと評判のELYSIANコーヒー豆を使っていました。

私はビーガンじゃないので、クラシックのドーナツとアールグレイのドーナッツをゲット。1ダース(12個)買うと$36ですが、そんなに食べれないので1個$3.25を2個。ドーナツ2個で600円弱ってちょっと高いですよね。。。そうでもない??

IMG_6440

紙袋に入れて持って帰ってきたので綺麗なグレイズが取れてしまいました(汗)

いざ試食。クラシックはLucky’s Donutsより若干甘い様な気もしました。
アールグレイは生地にも紅茶が練りこまれている様で、食べた瞬間に鼻からアールグレイの良い香りが。これはイケる!
コーヒーなしでは食べられませんでしたが、素材がいいので甘いながら口当たりはよかったです。
私が甘い物を食べるコンディションじゃなかったのかも。今度はビーガンドーナツや有名なLondon Fogドーナツ(フィリング入りなのでかなり甘い可能性もあるけど)も食べてみたいです。



Cartems Donuterie


Trip Advisorのページに移動します

コメント

タイトルとURLをコピーしました