にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

2018年スーパーボウル 傑作CM

2d5558c9eb33a523f6d07ad607ae10bf_s

今日2月4日日曜日は、スーパーボウルの日でした。

スーパーボウルはアメリカのアメリカンフットボールNFLの最終戦。
アメリカのプロスポーツ界の最高峰のイベントと言っても過言ではないでしょう。

NFLのチームはアメリカにしかないので(野球のメジャーリーグはトロントにもチームがある)、アメリカほどの盛り上がりは見せないカナダですが、それでもお隣の国のお祭り、便乗するカナダ人もたくさんいます。特にシアトルのシーホークスが強い時はバンクーバーにもにわかファンが増えて大盛り上がりですが、今年はボストンとフィラデルフィア。2つとも東海岸のチームだったので、それほどバンクーバーでは盛り上がっていなかったかも。

でも毎年楽しみなのがスーパーボウルの間に流れるコマーシャルです。歴代視聴率50%前後を誇る番組ですからコマーシャルにも力が入ります。なのに最近までカナダではアメリカで流れるスーパーボウルのCMがカットされていたのですが、ここ数年でようやくアメリカと同じコマーシャルが見られる様になりました。ありがたい。

4時間近いゲームの中でたくさんのCMが流れるのですが、その中でも今年、英語がわからなくても面白CMをご紹介します!流れた順番でのご紹介なのでおすすめ度は順不同です。

M&M

チョコレートのM&M。なんとダニー・デ・ビートが。
確かに赤いM&Mにぴったりのキャラクターかもw

メキシコ産アボカド


建物の外には出られないと言う未来(?)の設定。
でも、アボカドはあるのに、肝心のチップスが外にあって人々が大混乱。
ウケます。このサイン会の人もクリス・エリオットと言う芸能人。

Michelob Ultra


このビール、私知らないんですけど、最近のアメリカには出回っているのでしょうかね。
あのクリス・プラットが出演。出演決定が決まり張り切るクリスの最後のオチが笑えます。

オーストラリア観光局


こちらはクリス・ヘムズワースが出演。今回は映画宣伝のCMがとても多かったのでこれもその一つかと思いきや。。。

Jack in the box


ハンバーガーチェーンのCM。アメリカの栗原はるみ的存在、マーサ・スチュアートが出てます。言葉わからなくても笑えると思いますよ。

アマゾン・エコーのアレクサ


アマゾンのスピーカー、Echoの搭載する人工知能アレクサが乗っ取られるという設定のCM。レシピを聞いたら口の悪いことで有名なカリスマシェフ、ゴードン・ラムジーに馬鹿にされたり、カントリーミュージックをリクエストしたらポップスが流れてきたりw 有名人がたくさん出てくるけど最後の〆がさすがですね。

他にも洗剤のTideとかBud Lightとか面白いCMはあったのですが、英語がわからないとそんなに面白くないかな、と思ったので省きましたが、興味あったら2018 super bowl commercialで検索すればたくさん出てきますよ。

今年は全体的に有名人が増えた印象です。キアヌ・リーブスのIT系のCMや、ジュラシックパークのジェフ・ゴールドブラムが恐竜に追いかけられるJeepのCM、モーガン・フリーマンが全てを凍らせるのマウンテン・デューのCMとかハリウッドスターも目白押しでした。今年はゲラゲラ笑うCMはそんなになかったかも。映画やテレビ番組のCMが多かったです。

試合も面白くて、CMも面白くてだとトイレに行けない!楽しい数時間でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました