にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【スペイン内鉄道移動】バルセロナからRenfe鉄道でマドリードへ AVE 03112

レンフェ鉄道
バルセロナからは鉄道でマドリードへ移動です。チケットの買い方はこちらでどうぞ→レイルヨーロッパ でバルセロナからマドリードの鉄道切符を購入
ホテルからタクシーでBarcelona Sants駅へ向かいました。

駅はこんな感じ。
バルセロナの駅

おや?駅前で何か配ってます。新発売の豆乳コーヒーでした。もちろんゲット♪
バルセロナの駅

構内は広く、出発ゲートを案内するテレビ画面を探します。はじめ自分の乗る電車の案内が探せなくて焦りましたが、案内板にはいくつか種類がある様で、他の画面を見たらちゃんとゲート案内が出ていました。荷物チェックをしてホームへ。
バルセロナの駅

中に入るとさらに大きな案内板。
バルセロナの駅

ゲートに入ってから改札があるのですが、そこにたくさんの人が並んで待っていました。30分くらい前になると係りの人がファーストクラスとセカンドクラスに列を分け、ファーストクラスから先に搭乗開始。
バルセロナの駅

ここからはもう日本で特急に乗ったことがある人なら全く同じ感じです。
駅のホーム

列車の中。ファーストクラスです。
車内

フットレストもあり(汚い足見せてすいません。。。)
コンセント

コンセントもあるので携帯の電池切れの心配もなし。大きめのスーツケースは成田エクスプレスの様にドア付近にスーツケース置き場があるのでそこへ。小さい荷物は上の棚へ。
イヤフォン

いよいよ出発です。希望者にイヤホンが配られました。無料です。
映画

音楽を聞いたり、映画も見れましたよ。今回はDespicable Me 3(怪盗グルーのミニオン大脱走)。
スペイン語だけど歌だけ英語でした。声がオリジナルとそっくりでしたw
車外

景色を楽しみながら、そして久しぶりに食べる醤油せんべいに感動しながら、鉄道の旅を楽しみました。
車外

あ、さっきもらった豆乳コーヒーも。私は買いませんでしたが車内販売もありましたよ。
ソイミルク

景色が少し街っぽくなってきました。
IMG_5411

2時間45分でMADRID PUERTA DE ATOCHA駅に到着です。
バルセロナの駅よりも広そう。
マドリードの駅

出口までひたすら歩きます。
IMG_7043

まだまだ歩きます。
マドリードの駅

ここが出口。ここからタクシー乗り場へ。
マドリードの駅

駅の外へ出ました!ここからタクシーでまずはホテルへ向かいます!
タクシー乗り場

鉄道の購入はレイルヨーロッパジャパンのサイトから行いました。事前予約は断然便利!旅行が断然スムーズになるのでオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました