にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

コストコで買うお得な商品はこれだ!〜カナダ編〜

d670c0e65552553f1a3bc2a1042a3ca8_s

コストコでお買い物をすると、そんなに買っていないつもりでもお会計でxx万円とかxx百ドルとか言われてびっくりする事ありませんか?

ハッと気がつくと実は普通のスーパーで買った方がよかった?!なんて経験をした方は少なくないと思うのですが、こちらのウェブサイトでコストコで買うとお得な商品についての記事がありました。

8 Things You Should Always Buy At Costco, Plus 3 Little-Known Secrets To Save You Money

今回はこちらを参考にコストコで買うとお得な商品をご紹介します。あくまでカナダでのお話なのですが、日本でも多少参考になるかと思います。逆に日本での様子も教えてくださいね♪

1. ギフトカード

以前のブログでも書きましたが(→その時の記事)、映画のチケットをはじめ、シルク・デ・ソレイユやスキー場のチケット、有名レストランのギフトカードなど、カナダのコストコにはギフトカードがたくさん販売されており、どれもお買い得になっています。上の記事によると、例えばアップルのiTuneギフトカード$100分が$90だったりもするようです。

2. 電池

45db434c31a290797e4c9128391ebbe1_s

コストコにはコストコオリジナルブランドであるKirklandの商品があり、Kirklandの電池はなかなかお買い得ですよね。それだけではなく、カナダではメジャーな電池のメーカー、DuracellのAA電池48個入りも普通だと$38のところ、$26で販売しているそう。

3. お菓子の材料

86f3580dd3339a4b2920d2389457d6bf_s

お菓子の材料的なもの、例えば小麦粉やベーキングパウダー、メープルシロップ、オーブン用のクッキングシートやアルミホイル、オイル類、バターなどもお買い得だそう。最近ではすっかり高くなったけれどダイエットにも良いとされるナッツ類もコストコだと随分お得です。量は多いけれど…。

4. グラノーラバー&プロテインバー

小腹が空いた時用にバッグに忍ばせておくと便利なグラノーラバーやプロテインバーもお買い得だそうです。ただ、これも大きな箱に36個入りとか結構な量なので、家族全員グラノーラバー好きとか、お友達とシェアするとかでなければお得とは言えないかもしれませんねw

5. ビタミン類・サプリ・薬

1b8e855cc0eb9caa644c866e650c468f_s

お薬なんかも断然お買い得なコストコですが、大きな瓶入りなので賞味期限もあるお薬はちょっと首を傾げてしまうところではありますが、サプリなどは断然お得です。ビタミン類やオメガ3系など毎日飲むのなら特に、コストコで買うのはお得かと思います。
カナダだと、例えば女性用のマルチビタミンが普通だと28カプセル入りが$34で販売されていますが、コストコだと63カプセル入りで$50だとか。
ちなみにカナダのコストコだと処方箋を扱う薬局もありますが、こちらも手数料が他の薬局の半分程度なので断然お得です。

6. 化粧品・ボディケア製品

石鹸やシャンプーなどもお得です。例えばDove(ドーヴ)の石鹸が、通常2個で$4.5のところ、コストコでは16個が$15だそう。$21お得な計算になります。
他にもいつもあるわけではありませんが、ホールフーズスーパーなどでもおなじみのジョンマスターオーガニックシャンプーなんかも時々売っていて、2個で$25とかそれくらいでした。超お買い得!

7. お掃除道具・洗剤

こちらも日々使うものがほとんどなので、サイズが大きくても無駄遣いすることはなさそうですね。各種洗剤やコロコロ粘着クリーナーなど、お得になっているそう。

まとめ

やはり安いのが売りのコストコだけあってお得な商品は色々とありますね。ただやっぱりまとめ買いは日々使うものは良いですが、量が多すぎて腐らせたり賞味期限が過ぎたりして使いこなせなかったら無駄遣いになってしまいます。その辺を考えながら賢く利用していけると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました