にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【H.I.S. バスツアー体験記】富士を望む天空の大吊橋!「三島スカイウォーク」と駿河湾海鮮浜焼き食べ放題&ブドウ狩り (3) 2017年7月

次の行き先は、ぶっちゃけ申し込んだ時にもスルーしていてここに行く事すら覚えていなかったのですが、結構楽しんでしまった場所です。

バス旅行、バスに乗って友達と喋っていると次に到着してるのですからほんと楽しいです。

移動中のちょっとした息抜きに

行き先は富士ミルクランド
IMG_0153

動物ふれあい広場もあるのですが、まずはやっぱりソフトクリームでしょう!
IMG_3724

とても美味しかったです。ウケ狙いなのかこんなネーミングの飲むヨーグルトも。
道の駅っぽくてお土産などもこちらで買えます。
IMG_3062

動物ふれあい広場が面白すぎる!

小ぶりの動物広場があって、結構色々な動物がいます。

乳搾り体験、すごくしてみたかったけど、もう終了していました。残念!

IMG_9586

他にも子ヤギちゃんがその辺をうろうろしていて撫でてあげたり、
IMG_1574

羊ちゃんも
IMG_3782 2

豚さんも
IMG_3072 2

馬も
IMG_1967

でも一番強烈だったのは

IMG_4477

ヤギ!落ちちゃいますって!!!

IMG_3359

ハラハラドキドキでこの場から離れられませんでしたが、ヤギって高いところが好きなんですね。
そういえばハイジでもヤギのユキちゃんとか結構怖いもの知らずだったような?!
落ちたら確実に命を落とすような高さでした。すごいな、ヤギって。

乳搾りの牛さんの後ろ姿を見て次のスポットへと向かいます。お尻デカイ。
IMG_1435

最後にぶどう狩りへ

ツアーの最後はぶどう狩りへ。
実は、前にぶどう狩りに参加した時、最後にぶどうを買う機会があるんですけれども、なんか押し気味のセールスに変に抵抗心が湧いてしまい、ちょっとしか買わなかったら実は本当に美味しくてとても後悔したので、今回は買う気満々でした。

まずはぶどう狩り。
IMG_3730

たくさんのぶどうがありますが、今回取ったのはこのぶどう。
IMG_3766

食べ放題ではあるのですが、すでに結構お腹がいっぱいなので、食べ残さないように、慎重に1房取ってはみんなでシェアして食べ、それから次のぶどうを狩るようにしました。

そういえば、ここではなぜかパンプキンを葡萄棚の様に吊るして栽培してました。びっくり!IMG_7029

ぶどう狩り後のお買い物タイムでは、今回はなぜか2年前と違いほとんどぶどうを売る掛け声がなく、ちょっと拍子抜け。
で、いざ買おうかと思ったら、なんだかかなり値段が上がっていたので手が出ず、
結局前回と同じかそれより少ないくらいしかぶどうは買えませんでした。

でも日本のぶどうって甘くって本当に美味しい!これを食べたら他のぶどうは食べられません。

帰りは高速が混む時間帯ですが、無事に予定通り解散地に到着。きちんとトイレ休憩も入れてくれて、途中で病人が出て予定外のトイレのある場所に止まったりもしたのですが、それでも時間内に収めるなんてほんとすごいです。参加者もきちんと時間を守るので全ての行程がスムーズに運ぶのも当たり前のようでなかなかすごいことだと思います。

来年はどこに行こうかなー。

バスツアー、とっても楽だし楽しいです。コスパ最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました