にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】搭乗第1回 ヨーロッパ旅行でのマイル&PP獲得数

e942ab22236d648a4c1b0648dcd5c32e_s

3月に10日間ほどパリ&スペインに行ってきた事はブログでもすでにご報告しました。

その時に溜まったマイルは次の通り。
03

見辛いかもしれませんが、プレミアムポイントは合計8383ポイントマイルはホテルも含めて10973マイル貯まりました。

エアカナダのカナダ国内線のフライトはマイルもPPも付かず

行きのバンクーバー – モントリール間の飛行機は、国内線のTクラスのエコノミーだったのですが、なんと、マイレージ積算対象外でした。超がっかり(泣)マイルもプレミアムポイントも無しです。

記録にないのでダメもとで事後申請してみたらこの様な回答が来たので無理やり納得したのでした。この路線でANAは飛んでいないんだからちょっとくらいマイルくれてもいいじゃない!って思っちゃいましたけどね。しょうがないです。
48

海外ANAマイラーの皆さま、海外で格安料金のエコノミーでの国内線に乗る時は、マイルは付かないことを覚えておきましょう!

というわけで今の所、まだ50000プレミアムポイントまでは41617PP、うちANA搭乗分はまだ進歩なく25000PP必要です。とほほ。先は長いな、というか今年は無理かなぁ。

ANAマイル獲得の近道はANAマイルとの提携カードから!


コメント

タイトルとURLをコピーしました