にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

作者のプロフィール

IMG_3081

トラベロガー(Travelogger)です!当ブログにお越し下さり、私のプロフィールに興味を持って下さりありがとうございます!

「トラベロガー」はトラベル(旅行)のログを書く人、と言う意味でつけたハンドルネームですが、いまいちな気がするので何かもっといい名前に変えたいとは思っていますが、それまではこの名前でよろしくお願いします。(ブログのタイトルも変えたいと常に思ってます…)

カナダ・バンクーバー在住の40代。大学生の娘と大学受験生の息子の母親をしています。

好きな事は、美味しいものを食べる事旅をする事。食いしん坊なのに運動嫌いなのでダイエット情報美容情報に常にアンテナを張り巡らせつつ、そういう事ばかりしてるとお金もかかるので、節約小銭稼ぎの方法も常に模索しているので、そんな諸々を皆様にシェアできたらな、と思っています。

トラベロガーについて

東京出身です。生まれは杉並区。3歳頃に23区外に両親が家を新築したのでお引越しをしたのですが、家を建てた途端に転勤命令というあるあるパターンで幼稚園・小学校時代は茨城県水戸市で過ごしました。

中学から東京に戻り、高校は都心ど真ん中にある高校に通い、学校生活を満喫していたのですが、高校2年生終わりの春休みに友達と参加したカナダ・バンクーバーでの6週間のホームステイで、ホストファミリーや先生方が本当に素晴らしく、海外生活への憧れが強くなり、英語圏の大学へ行くことを決意。これから10年後にバンクーバーに住む事になるとはこの時は夢にも思わず。

一度決断すると人の言う事をあまり聞かなくなり、冷静な判断力を失ってしまう事から、猪突猛進で現役でアメリカの大学に進学。行けばすぐにペラペラとなる、とまでは思っていませんでしたが、やはり日常会話だけで成り立っていたホームステイとは違い、大学は専門の勉強をするところ。なのに、どの科目をとっても肝心の英語がわからないので本当に大変でした。

なんとか4年で卒業する事ができ、離れて暮らした事で日本のありがたさを痛感し、日本で就職。当時やっとインターネットが普及し始めて来た頃で、出版関係の会社で社のホームページ立ち上げに関わる事となりました。ここでHTMLを勉強した事が今ほんの少しですが役に立っています(あの頃よりもHTMLもだいぶ進化してるので本当に基礎だけです)。

せっかく色々と仕事の機会をもらい、充実した日々を送っていたというのに、何を思ったのか国際結婚。大学時代に知り合った台湾系のカナダ人の夫と共に、バンクーバー、台湾、コロラド、上海などを転々とした後、2011年からまた本格的にバンクーバーに戻って来ました。

すでに人生の半分以上を海外で過ごしている私ですが、少しでも皆様のお役に立てる情報をブログでシェアできたらな、と思っています。

トラベロガーの好きな事

やはり私が好きなのは、飲む事、食べる事、旅をする事に尽きます!
お友達と尽きない話をしながら美味しいものを食べたり、お酒を飲んだりするのはとっても楽しいです。なんでも食べる様にしていますが、見た目のおしゃれな食べ物が好きなので、鶏の足とか、アヒルの舌とか、そういうゲテモノ系は苦手です。

旅はここ数十年、ほぼ全て家族旅行だったので、リゾート地が主でしたが、子供たちも自立してきたので、これからはもっとお友達と旅行に行きたいな、と思っています。でもお友達の子供達は小さい子が多いのでそれもまだまだ先かなぁ。
断然海が好き。今まで行った事があるのは、タヒチ、フィジー、マウイ、カウアイ、ハワイ島、ホノルル、ラスベガス、LA、サンフランシスコ、サンノゼ、ヒューストン、シカゴ、ニューヨーク、ワシントンDC、デトロイト、フロリダ、トロント、モントリオール、イタリア、フランス、スペイン、台湾、韓国、香港、北京、セブ、シドニー、メルボルン、シンガポール、バリ島、バンコク、クラビ、プーケット、ジャマイカ、メキシコ、と思いついたところでこんな感じです(国と街がごちゃ混ぜですいません)。まだ行ってみたい国がたくさんあります!そして若い頃は海外にばかり気を取られ、国内旅行をあまりしなかったので、これからは国内旅行もたくさんしていきたいです!

トラベロガーの性格

ズボラで適当。細かい事は苦手で、嫌なことはすぐに忘れますw

昔からの友達からは明るいと思われていますが、実はものすごい人見知りなので、私のことを静かで大人しくて自己主張をしない人だと思っている方達も多いかもしれません。

でも、着ぐるみ着たり、面白いことに参加したりするのも実は大好きです♪

トラベロガーが今後やっていきたい事

子供達が大きくなり、私も子離れしなければならないので、自分磨きを頑張ります!
もっと仕事も充実させたいし、旅行も夏休みとかのハイシーズンでなく、秋とか今まで行けなかった時期に行きたいです。少しでも快適に旅行をするために2018年にマイル修行をしましたが、無事達成する事ができたので、今後はその特典をフルに活用していきたいと思っています。

これからも食べ歩きは続けるので、ブログにも書き続けますが、なるべくネガティブな事は書かない様に、オススメしないレストランは行っても掲載しないつもりです。写真が下手なのでブログで皆さんにもっと美味しそうな写真を提供できる様になりたいです。ヘタレなので、たまに人が多かったり逆に誰もいなかったりして視線が気になると、写真を撮る勇気がなく盗撮写真みたいな写真を載せたりしたことも今まであるので、その辺もう少し上達していきたいですw

トラベロガーへのリクエスト

自分の経験を発信しているブログなので、限られてはしまいますが、少しでも皆様が知りたいと思う、役に立つ、参考になる情報を掲載していきたいと思っています。コメントは大歓迎ですし、質問などがありましたがお気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちらにあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました