にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】ガスタウンにある居酒屋 Guu with Otokomae

夜のガスタウン、素敵ですね。
IMG_6481
息子がダウンタウンで用事があり、それを待つ間の時間つぶし的に相方と二人きりでディナーをする事になりました。

今回行ったのはGuu with 男前。今年に入ってGuu系列ばかり行ってますが、決して回し者ではありません。でもここまで来たらトロントのGuuにも行って世界制覇した方がよさそうですw

Guu男前はガスタウンにあります。とても人気があるようで、週末は予約がないと2時間待ちとかになってしまうので必ず予約していきましょう。ちなみに名前は男前ですが、スタッフには女性もたくさんいますw

入り口から2階へがって行くと、厨房の見えるフロント。
IMG_6480
写真だと見えづらいですが、窓の向こうが厨房です。

2時間待ちになってしまうのはおそらく1テーブルの最大滞在時間が2時間だから。今回も席に着くとその旨を確認されましたが、相方と二人きりで2時間なんて拷問ですよ。話すことがない。なので余裕でOK。友達と行くと4時間あっても足りないのに不思議ですね。

前置きはともかく早速オーダーした数々を。

IMG_6467
まずはもちろんビールから。
居酒屋というと日本のビールが普通だったりしますが、ここは地元のビールが豊富にあるので色々と試せます。

IMG_6468
刺身サラダ。いい意味で普通に美味しいです。

IMG_6469
豚の角煮 トルティーヤ添え。やっぱり私はトルティーヤよりも中華の皮の方が合うと思いますが、まあ可愛いプレゼンテーションですよね。

IMG_6472
鮭カマ。普通に美味しい(良い意味で)。

IMG_6473
スパイシーカラマリ。イカの唐揚げです。

IMG_6474
海老マヨ。

IMG_6478
ガーリックネギトロ

IMG_6479
蓮根のパルメザンチーズ(本日のメニューより。正式名を失念。)

IMG_6476
濃厚!!自家製チーズ豆腐にバゲットを添えて
これが一押し!これは家でも作ってみたい!と思った一品。さっぱりしてるけどチーズっぽくもあり、相方はこれが豆腐だと信じていない様子でした。ヘルシーだけど美味しいのでまた食べたい!

この辺でお気づきでしょうか。
私たち、二人で食べに行ったのに、頼みすぎ!!!(写真以外にも頼んだ)

IMG_6477
二人用のテーブルに収まりません!

「なんでも君の好きなものを頼めばいいよ」とかいうので適当に見繕って頼んだら、自分もオーダーし始める相方。お店の方もちょっと多すぎじゃない?とか言ってくれる事なく(まあ、しょうがないですね)、どんどん来るので、少しでもテーブルに隙間を作るためにどんどん食べ、どんどん飲む。あ、話す事がないけどそれを感じさせないための作戦だったのでしょうか。。。。

でも頑張りましたが全然食べ終わるのには程遠く、2時間食べ続けることもできず、お持ち帰り。

居酒屋さんでお持ち帰りは初めてだったのですが、可愛い容器に入れてくれました。
IMG_6491
食べ物が傷む前に食べてね、容器は1日もたつと水分が出て来ちゃうよ、なんて事が書いてあります。こんな丁寧なお持ち帰りボックスはこっちでは稀です。

ちょっと前に行ったGuu小鉢もそうだったのですが、こちらのGuuもサービスがよかったです!とても忙しいのですが、呼べばすぐ来てくれるし、すぐ対応してくれます。こちらのレストランだと担当のサーバーの人以外には基本頼んではいけないのですが、ここは日本と同じで通りかかっているスタッフに声をかければ対応してくれるところも良いです。これだけ頼んでもまだ食べてみたいメニューがたくさんあるのでまた来たいです。次は友達と。

<追記:2018年12月30日>

ついにお友達と行きましたよー。女子同士だとデザートも楽しめるから嬉しいです。
この前とは違うお料理の数々をどうぞ。

お刺身の盛り合わせ
IMG_0040

ゆずテキーラ(だったと思います)
IMG_0041
炎のプリン!
IMG_0046

コメント

タイトルとURLをコピーしました