IMG_0564

ネットニュースやらなんやらでベトナム料理やフォーの美味しいお店が特集されると名前が上がることの多いお店です。

BUN CHA CA HOANG YEN
5083 Victoria Dr, Vancouver, BC V5P 3T9


ここはお店が小さいこともあって昼も夜も並ぶことも多いそうですが、この日はラッキーな事にほぼ待たずに座れました。
IMG_1749


ある意味ちょっと不思議なインテリアの店内(ベトナム料理店はこういう感じ結構多いです)。
店内はとにかく狭く、店員さんが忙しそうに行ったり来たりしています。
IMG_3442

この日はとてもお腹が空いていたので前菜に春巻き。普通に美味しかったです。
IMG_7743

私が頼んだ牛肉のフォー。まあ可もなく不可もなく?!
IMG_9306

Hot and Sour beef noodle
IMG_4633

食べ終わってから知ったのですが、こちらはフォーではなくて、Fish Cake soup noodle(さつま揚げ入りのスープ麺)が有名なお店だそうです!店名にあるBun Cha Caとはまさにその麺の事だそう!だから普通のフォーを食べても全く感動しなかったのか、と納得!

でも店内では皆さんがその麺を食べているというわけではなく、ご飯ものだったりそれぞれ色々なものを食べていました。

とにかくこのお店の売りであるフィッシュケーキスープ麺を食べない事にはこのお店のことは語れそうにありません。またリベンジします!!!