にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ

【バンクーバーのレストラン】スマホから簡単に出前ができる Skip The Dishes を試してみました♪

スマホからオーダーすると、登録ドライバーさんがレストランから配達してくれるプログラム、Uber Eatsは日本にもあるようですが、バンクーバーでも近頃始まりました。ただ、こちらはまだダウンタウン内でのみの利用。

Skip the Dishes は同様のサービスでもう少し広い範囲でサービスを展開しています。

まずはアプリをオープンしてレストランを選択。
どんどん参加レストランが増えているようで、利用しようと見るたびに使ってみたいお店も増えています。

IMG_6542

この中から今日はちょっとおしゃれなチェーンレストラン、Brown’s Social Houseをチョイス。
メニューの中から欲しいものをどんどん選んでいきます。

IMG_6543

Browns Socialhouseはおしゃれなレストランで洋風メニューからアジアンチックなメニューまであるのですが、アジアンチックなメニューもちゃんと美味しいです。(こっちで西洋系でアジアン系のメニューを頼むと「え?ナニコレ?」なんてことも多いのですが、このレストランはそれはないです)あとダイエット中には、低糖質のメニューも充実しています。

IMG_6544 2

今回はキッズが中心だったので、ハンバーガーとかが多め。付け合わせのチョイスなどもできるので、レストランで食べるのと同様にチョイスできます。CHECKOUTボタンをクリックしてから、お支払い情報などを入力してオーダー。この時に運転手さんへのチップも払うので、受け取る時はお財布いりません。注文時にだいたいの配達時間を教えてくれるので、オーダー前に決断できます。

オーダー後はドライバーが選ばれその過程も携帯で見ることができます。
地図が出てドライバーの位置が一目でわかります。←スクショ撮ったんですけど家がバレちゃうので省略します。

IMG_6548

レストランから注文の確定と通常より時間がかかるというお知らせ。

でもきちんと1時間以内に到着しましたよ。

私が頼んだポケ丼
IMG_6552

このような使い捨て容器に入っているので確かにプレゼンテーションや雰囲気的にはレストランに負けますが、味は同じ!ご飯作るのがめんどくさかったり、外食よりも家でまったりしたい時なんかオススメです。

スマホがなかったらパソコンからもオーダーできるようです。
Skip The Dishes バンクーバーのページ

ちなみに、このリンク経由で会員になって$15以上のオーダーをすると$7値引きになるというコードを貰いました。(このリンク経由だと私にも紹介料が入ります)このリンクを使えなくても時々プロモーションで次回利用で$5値引きとかやっているので、そういう時にぜひ利用してみてくださいね。

Browns Socialhouse

トリップアドバイザーのレストラン紹介ページへ飛びます

コメント

タイトルとURLをコピーしました