レバノン料理って食べたことありますか?
と言うか、レバノンの事自体、どれくらいご存知ですか?
日本人には馴染みの薄い国のように思いますがどうでしょう?
レバノンは、シリアとイスラエルの間にある小さな国。首都はベイルート。なんとなくニュースで聞いた事あるな、って人も多いかもしれません。私の知識もその程度。
レバノン料理は、中東料理になります。私、中東料理大好きなんです。
このお店は時々ランチで利用させてもらってますが、いつも結構混んでいます。
シンプルだけど暖かみを感じるお店の作り。お水をサーブするポットなどが中東っぽいのですが、写真撮れませんでした。
ランチは単品か、単品にサラダ・スープ欄から1品と、Cold Mezze(冷製ディッシュ)から1品を選べるコンボがあります。
今回私が頼んだのはMakanik(羊肉のソーセージ)とサラダからTabouli、冷菜からはMuttabel(茄子のペースト)
これに、ピタブレッドも付いてきます。ボリュームたっぷりです。
写真では見えていませんが、ソーセージの下にローストポテトとライスも付いてきます。
ライスは日本の玄米みたいな感じ。
タブーリはパセリのサラダなんですが、私の大好きなサラダの一つ。味は良いのですが、ちょっとここのは酸っぱすぎて、酸っぱいのが好きなので食べることはできるのですが、ちょっと胃が痛くなりました(汗)ただ、以前はそこまで酸っぱかった訳ではないので、今回だけの話かもしれません。また行ったら頼んでしまうかも。
Muttabelは茄子をローストしてからペースト状にしたディップで、パンにつけたりして食べるのですが、こちらも大好き。とても美味しかったです。
羊肉のソーセージも美味しかったですよ。
レバノン料理、とても美味しいし、日本人にも親しみやすい味だと思うので、機会があったら是非試してみてください!
Jam Jar
トリップアドバイザーの紹介ページへ飛びます
トップページ
>
その他ヨーロッパ料理
>
バンクーバーのレストラン
コメント