毎年夏の日本への帰国はANAを利用しています。
東京近辺以外の人には乗り換えが不便でちょっと不評な様ですが、東京近辺に住んでいるのならば午後6時半前後に到着し、税関や荷物受け取りなどやっている間に8時近くなりますが、そのあとはもう家に帰って寝るだけなので時差ボケにもあまりなりません。
さて、そんなANA便ですが、毎年乗っているので、去年と比べての感想です。
機内は相変わらずエコノミーとしてはゆったりとしたシートでフットレストなども付いていて快適です。
飲み物サービスが終わってから出て来た夕食。エコノミーのお食事には正直大して期待などしていないのですが、意外と美味しくてびっくり。ハンバーグのお肉も普通に美味しくて完食してしまいました。娘は和食を頼んだのですが、今までだとライスが美味しくなくて食べれなかったのですが、普通に美味しかったと驚いていました。
デザートのアイスはこちら。このお店、Mario's Gelati はバンクーバーではなかなか有名ですが、このミニカップアイスはスーパーなどでは多分売っていないので、私はこの便に乗る時だけ食べることができますがとても美味しいです。
機内サービスは、日系の飛行機だと日本のコンテンツが充実していていいですよね。テレビは『マツコの知らない世界』などバラエティーを見たり、映画もマーベルの『ブラックパンサー』、綾瀬はるか主演の『今夜ロマンス劇場で』(これが意外とよくて泣いてしまいました)などを見ましたが、驚いたのはこちらの映画!
SMAPの映画を上映していました。びっくり!
思わず見てしまいましたが、ジャニーズの未成年との飲酒報道で騒がれている今では考えられない内容でしたw 高校生なのにタバコ吸いまくり、お酒飲みまくり、男が女を殴ろうとしたり、もうめちゃくちゃw
色んな意味で面白かったですw
さて、あっという間に朝食の時間。飲み物は暖かいスープもあります。どうして日系以外の航空会社はスープがないんでしょうねー。いいアイデアだと思うのだけど。
そして、朝食、今まで一口かじってもう不味くて食べられない、というケースがほとんどだったのですが、今回はクロワッサンっぽいパンで作られたサンドイッチがなかなか美味しくて(エコノミー機内食としては、ですがね)、やはり全部食べてしまい、自分で自分にびっくり。
なかなか快適な空の旅でした。
トップページ
>
バンクーバー観光
>
フライト・鉄道搭乗記
コメント