沖縄SINタッチの第一弾。まずは沖縄へ飛びます。
この日は留学する娘を成田に送るという用事があったので、私も成田発の那覇行きへ。
国際線は毎年乗りますが、とにかく成田が遠くて嫌でJALからANAに鞍替えしたくらいですから、超久しぶりの成田です。
成田では国際線にしか乗ったことがなかったのですが、ANA国内線はANA国際線と同じ第1ターミナルの国際線到着ロビーと同じ階(1F)にありました。
プレミアムクラスだったので、優先手続きカウンターで荷物を預けた後、隣りにあるANA ARRIVALラウンジで過ごすことができました。
中で写真を撮るのを忘れてしまいましたが(というか、人が多くて撮れるタイミングも少なかったです)、こちらのラウンジでは、国内線専用ですが、サンドイッチやおにぎりなど、食べ物も少しありました。(羽田や千歳にはおせんべくらいしかなかった)
ただ、他の国内線ラウンジと違い、保安検査場の前にラウンジがあるのでラウンジであまりゆっくりしないように注意です。検査場も一応優先口はありましたが、結局他の方達と並ぶ時間は変わらない程度に混んでいました。
2159便はバスでの乗り継ぎがありました。バスに揺られて飛行機まで。
成田空港は、風が強かったり空が混雑してダイヤが乱れる傾向が多いように思います。この日も同様でかなり機内で待ってからの出発となりました。おかげで自分の娘の飛行機が飛んでいくのも見送ることができましたw
プレミアムクラスの一番前の席だったのでこんな感じ。
エコノミーの場合、一番前に座ると座席下に荷物が置けないので私の場合はあまり好きではないのですが、プレミアムクラスはどこに座っても座席の下には荷物が置けないのと、短時間でのお食事サービスで後方の席だと、食べるのが遅い私は迷惑がかからないよう慌てて食べることになるので前の方の席の方が合っているな、と今回の旅で気づきましたw この辺は人それぞれだと思います。
一番前だと、窓側に座っていても隣の方に迷惑をかける事なく余裕でトイレに立てるという利点もあります。
さて、早速お食事です。今回のメニュー。
今夜はこれが私の晩御飯。ご飯は食べきれませんでしたが、他は全て完食。煮物などの硬さもちょうど良い漢字で、機内食としてはとても美味しくいただきました。
成田ー沖縄線、他の方も書かれていますが、国際便の乗り継ぎで使う方が多いせいか、アメリカ人、特に米軍関係の方が異様に多いです。6月は特に夏休みが始まっているのでお引越しだったり、アメリカに残っている家族が沖縄に会いに行ったりと沖縄を行き来する人たちが多いのかもしれません。とってもインターナショナルなフライトでしたw
ANAのプラチナ会員になる第一歩はANAカードをゲットすることです!
トップページ
>
フライト・鉄道搭乗記
>
空港ラウンジ
コメント