バンクーバーでの夏も瞬く間に過ぎ、また日本に戻って来ましたよ♪
前回はエコノミー席に乗ってブーブー文句を言いましたがw→その時のブログ(AC004便エコノミー)
今回は、プレミアムエコノミーです。往復プレミアムエコノミーはちょっと私のお財布事情的にキツイのですが、片道ならプレミアムエコノミーにできたのでちょっと奮発です。
前回もそうでしたが、以前はバンクーバーと東京間は東京から北へ、北海道を超えて、アラスカ経由でバンクーバー入りの経路がほとんどだったと思うのですが、上の路線図の通り、西にまっすぐ飛んで太平洋から東京入りでした。この方が揺れは少ないような気がします。
プレミアムエコノミーの座席はこんな感じ。
エコノミーに比べたら断然居心地の良いシートでしたが、とにかく座席を倒すのが大変。
私の座席に限ったことではなく、前の大きな男性でも立ち上がったり色々しながら力一杯座席を倒していたので(私は途中で挫折w)、そういう作りの椅子の様です。
プレミアムエコノミーですが出発前に水とオレンジジュースを持って来てくれました。
意外と待遇がよくてちょっと驚き。
アメニティーはこの中に。歯ブラシ、耳栓、アイマスク、靴下が入っていました。
靴下っているのかな。結構いらなくて置いていく人もよく見るし、使っている人を見るのも少ないので必要ないよなー、と思うのが個人的意見w
あとペットボトルのお水もありました。
椅子にはコンセントとUSBコンセントがあるので心置きなくパソコンでも携帯でもできますよ!
出発後、しばらくしてメニューが来ました。
私が選んだのはビーフ。ちゃんとした食器に入ったお食事です。
普通に美味しくいただきました。
途中「軽いスナックをお持ちいたします」とメニューに書いてあるけど、私の知る限り、水とジュースの巡回はあったけど食べ物は持って来てくれませんでした。ギャレーに行けば何かあったのかもしれません。
あと、トイレはプレミアムエコノミー席のエリアの左前に一つだけあったのですが、広々としていて、窓があるのでとても明るいトイレでした。
結局ほぼ眠ることなく到着数時間前になり、お食事の時間です。
朝食ではなくて軽食なところが、ちゃんと日本時間を考慮してメニューを作っている証拠ですね。
私は牛丼をチョイス(メニューには豚と書いてあるけど、牛丼って言われました!)
大抵こういう機内食は白米が美味しくないのが常だったのですが、最近は何か改善されたのですかね?今回もご飯が普通に美味しくできていました。牛丼もつゆだくではなく、お肉に味が付いているタイプ。美味しくいただきました(あくまで機内食としては、ですよ!)
プレミアムエコノミー、航空会社によって微妙に待遇が違うので面白いですね。
ちなみに、私の荷物は優先タグを付けてもらいましたが、先日エアカナダのプレミアムエコノミーで台湾からバンクーバーに来た友人は優先タグは付けてもらえなかったと言っていました。路線によっても違うのですかね?
エアカナダ3便、快適なフライトでした。
トップページ
>
バンクーバー観光
>
フライト・鉄道搭乗記
コメント