フォー

今回はご近所のお店。わざわざ遠方から来るほどではないかもしれませんが、この辺では美味しいので、お昼時とかは近辺のローカルの人たちで賑わうベトナム料理のお店です。


Pho Japolo

2070 Marine Dr, North Vancouver, BC V7P 1V7
https://www.phojapolo.com/


このお店、現在のレストランが入る前も同じくベトナム料理のレストランだったのですが、その前はおそらくバーとかパブとかだったんじゃないかな、と思います。かれこれ20年以上前の話です。
看板

そんなわけで、建物が、こんな感じ。
入り口

え?普通ですか?入り口はこんな感じ。なんかTIKI BARとかそんな名前で変なカクテルとか売ってるお店みた いに私には見えるんですけど、そんなことないですかね?!(笑)
入り口

ちなみにお隣はデニーズです。カナダのデニーズは、日本のデニーズを同じ感覚で行くとちょっとカルチャーショックかもしれません。

さて、中はこんな感じです。なんか壁とかギトギトしてそうな感じ(笑)
建物自体が古いので、しょうがないですね。トイレとかは普通に綺麗です。
中の様子

今回は牛肉のフォーを注文。(というか、ほぼいつもこれ。)センマイが入っているのが個人的にお気に入りです。熱々のうちに、もやしを入れて、牛肉もスープの底につっこんで、火が通るようにします。→私の場合
建物にたくさん文句つけちゃいましたけど、もう15年は続いているお店。フォーはなかなか美味しいです。いつも、日本から帰ってきてすぐ、長旅で疲れていると、ここでフォーを食べたりご飯ものをテイクアウトして夜中の変な時間に食べたりしてます。
フォー

ベトナム風のアイスコーヒーも。ちょっと甘めなので、底にあるコンデンスミルクは半分よりちょっと多め程度をコーヒーと混ぜて飲みます。→私の場合
ベトナムコーヒー

ベトナム風サンドイッチもおすすめです。カナディアンは結構食べてる人を見ます。
あとは、マンゴースムージーや春巻サラダもおすすめ!
また食べたら写真追加します。
サンドイッチ

ご近所の間で人気のベトナムレストランのお話でした。