ドクター・ウー

台湾のプチプラコスメ、Dr. Wu の杏仁酸亮白煥膚精華。 マンデル酸という聞きなれない成分を使用したピーリングです。

詳しい使い方はぜひこちらで vancanlife.com

こちらのブログランキングでもいつも上位を占めているので興味のある方も結構多いのかな?と思います。

簡単にいうとちょっと弱めのピーリングです。敏感肌の人でも使えると書いてあるくらいですからね。

私はこのピーリングを使う時と、これよりちょっと強めの、iherbで買ったピーリングを使う時があります。あとすっかり忘れて何も使わない時も(汗)

だから台湾に行った時にDr. Wuが買えるドラッグストアのWatson's(屈臣氏)なんかで「買1送1(1つ買ったら1つ無料)」の時に買っちゃうと余ってしまうというか、なかなか使い切れずに宝の持ち腐れ状態に。

そんな、もうすぐ期限切れしちゃうよー、みたいな杏仁酸亮白煥膚精華を使い切るのにおすすめな方法(そんな人あんまりいないですかね?)を発見しました。

それは、デコルテにぬること!です。 デコルテ

アラフォーにもなると新陳代謝も随分悪くなり、リゾートなんかに行くたびに日焼け止めを塗っていても水着の日焼け跡がついたり、なんか心なしか、デコルテがザラザラするようになってきました。シミも私はまだ大丈夫ですが、よーく見ると予備軍みたいなのがあるような、ないような…

メーガン妃のデコルテの様になっているアラフォーやアラフィフの方、結構いらっしゃいませんか?とっても素敵なメーガン妃ではありますが、大きく開いたVネックのシミが気になってしまいました。 ビーチが大好きな私も、この予備軍なので、気が付いた時には一生懸命杏仁酸亮白煥膚精華を塗りたくってます。

View this post on Instagram

A post shared by Meghan (@_duchess_of_sussex) on

ちょっとザラザラしてきた感じのデコルテに毎晩塗っていたら、心なしか水着跡も消えてきたし、ザラザラ感もなくなりました。

メーガン妃なんかは特に妊娠後で一時的に濃くなっている可能性があるので、軽いピーリングや美白美容液なんかを塗っても多少の効果はあるのではないかと思います。

ただ絶対に夜に使用するように!日に当たらないように!これだけは気をつけてくださいね。