izakaya guu garlic

珍しく、家族で居酒屋で夜ご飯を食べました。 ちなみにバンクーバーで居酒屋で家族連れで来ても、タバコを吸う人もいないし、お客が悪酔いしてたり大騒ぎで宴会やってたり、なんてこともないので、小さなお子様づれなんかも結構いらっしゃいます。

Guu with Garlic 1698 Robson St, Vancouver, BC V6G 1C7 https://guu-izakaya.com/location/#Garlic

View this post on Instagram

A post shared by Guu Izakaya Official (@guu_izakaya) on

こちらはGuuの中でもオープンして随分経つのではないかと思います。 ガーリックの名前が付くのでにんにく料理しかないのでは?!と思いましたがそういうわけでもないようです。

今日は写真を列挙させていただきますよー。

ちなみに最初のラムネの写真はラムネモヒートです。 日本酒はこんな感じで出てきました。Guu Brand。生産地は不明(私がお店に聞いていないだけ)。

毎日違う!変わり冷や奴!

牛肉のたたき

カラマリ

特上ハラミ焼き!

豚トロ焼き。これ美味しかった!

タコワサ。ノリで巻いて食べます。

タコライス。飲まない息子が1人でたいらげていました。

名前忘れました。もうこの頃には肉よりも下のモヤシが嬉しい私です。(残り2人は肉星人)

これは確か本日のメニューからの砂肝のラー油和え、とかそんな名前。

今日は何かな?日替わりチーズケーキ。ちっちゃくて、甘くなくてペロリと食べてしまいました。

あとお刺身もあったんだけど撮り忘れたみたい。本日のお造り3品または5品から選べます。

色々なGuuグループの居酒屋さんがある中でここはどのような位置付けなのかよくわかりませんが、シンプルな盛り付けでシンプルな味付けの料理が多かったように思います。お店の雰囲気もフレンドリーで変に気取っていないところが好きです。

小さいレストランなので週末なんかは特に予約をオススメします。