IMG_0514

バンクーバーに山のようにあるカフェ。
それでも、どこのケーキ屋さんが一番美味しい?なんて聞かれると思わず悩んでしまいますが、こちらは代表的なチョコレート屋さんの一つです。

IMG_0511 2

Thomas Haas Chocolates
KITSILANO STORE 2539 West Broadway Vancouver, BC V6K 2E9
NORTH SHORE STORE 128-998 Harbourside Drive North Vancouver, BC V7P 3T2

https://www.thomashaas.com/



こちら、2店舗あるのですが、どちらもいつも混んでます。North Shoreのお店なんて、本当に僻地みたいなところにあるのに、みんな行くんですよねえー。だって美味しいから。

この日もショーウインドウを見て悩みます。混んでいると悩む時間があるのでちょうどいいです(笑)
IMG_0513

あー悩む。
チョコレート屋さんなので、チョコ系のケーキももちろんあります。
IMG_0512


結局選んだのはラズベリーケーキと、柚 子風味の抹茶ケーキ。
バンクーバー、近頃柚子が結構流行っているように思います。
どんどん流行って生の柚子も仕入れるようになってくれないかなー。
IMG_0516

ホールケーキももちろん取り扱っていて、予約した方が確実なのですが、当日でも品があれば大丈夫。
オンラインで予約・購入ができるのもありがたいです。これはちょっと前の写真。
IMG_0519

Thomas Hassはすでにバンクーバーでは結構知られているのでお土産にも喜ばれます。私ももらった時は嬉しかったー♪

IMG_0518

クロワッサンなどのペイストリー系も置いてあります。
こちらは普通のバタークロワッサンですが、濃厚でしっとりしていて美味しかったです。前よりも美味しくなったような気がします!
IMG_4872

イートインでは、ケーキの他に、サンドイッチも提供していてこちらも美味しいです。(もちろんお持ち帰りもOK)North Shoreは狭いのでイートインもちょっと大変です。KITSILANO店はそれなりに広々とした店内です。
IMG_5410